プロが教えるわが家の防犯対策術!

D.Gray-manすごく好きなんですが、この作品に合う曲ってどんなのかなぁと思ったんですが、あまり音楽を聴かないのでどんなのがあうのかわからなくて。
歌手名でも曲名でも何でもいいので、紹介していただければ幸いです。

A 回答 (5件)

NO.4です。

すみません;

ぇと、訂正があります。
baroqueの「Nutty a hermet.」という曲。
合うと言えばあうのですが、
タイトル間違えました;
正確には「Nutty a hermet.」→「唄」です。
こちらの曲が私がオススメした曲です。
すみませんでした;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん紹介していただいてうれしいです。
baroqueはまったく知らなかったので、これから探して聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/14 21:54

初めましてw


私もDグレ…というかアレンが大好きです★
なのでキャラソングばかり考えてますが;

Dグレ全体として合う曲は
baroque(バロック)の
「Nutty a hermet.」
V系バンドで、すごくスピード感があって、
OPなんかとして考えてます★(←危険
曲の終りの方はなんか…走ってる(?)イメージ。
私の脳内ではそこで神田が笑ってます(爆

それからBUMP OF CHICKENの
「プラネタリウム」。
EDにいいかなぁって。
私のイメージでゎアレンメインの曲d…(もういい。
(↑アレンばっか)

キャラソングとしたら…。
アレン
同じくBUMP OF CHICKENの「ギルド」
「人間という仕事を与えられてどれくらいだ?」という歌詞がとても印象的で、
彼の時々見せるマイナスっぽい考えがちらほら見えますね(←阿呆

それから
YUKIの「長い夢」
「バイバイ長い夢。そこへ行くにはどうすればいいの?」がサビの曲で、
まさにアレンにぴったり★(アレンはいいから。

神田に関してゎ~…
微妙なんですが
ストレイテナーの「THE REMAINS」
なんか雰囲気的に神田っぽい歌詞ですね★
視聴とか出来るので検索してみるといいかもですw

あと、腐○子的な曲なんですが(マテ
神○レ(馬鹿です;)をイメージさせる曲は~…
ポルノグラフィティの「ROLL」
「巡り巡る君を辿る…」って…w(馬鹿

それでゎ失礼します★
    • good
    • 0

今ちょうど聴いています。


ちょっと前に流行ったアンダーグラフの「ツバサ」。
切なくて、アレンの心情に近いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前にたまたまテレビで聞いていたので曲は知っていましたが、ちっとも考え付きませんでした。
切ないけど強さを秘めてる感じがとても合ってる気がします。

お礼日時:2005/09/06 01:41

個人的には賛美歌を推したいのですが。


参考に「Amazing grace」を思い浮かべていただければ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私の中でのAmazing graceってアメリカの国っていうイメージが強すぎて・・・。
でも他の賛美歌は良いかもしれないです。聞いてみますね。

お礼日時:2005/09/06 01:38

ポルノグラフィティの『ネオメロドラマティック』や『シスター』なんてどうでしょう?


“愛”に関して哲学的に捉えて、どこか物悲しい雰囲気を持つ歌詞が特徴的な曲です。
幻想的で根底に感じる薄暗さが、マンガとよく合っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
検索して試聴して歌詞を見ました。どちらかというとシスターの方がいい感じに私のイメージとマッチしそうです。
ポルノグラフィティの他の曲もよさそうです。

お礼日時:2005/09/06 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!