電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相方が風邪気味です。
喉の痛みと、鼻水がヒドイです。
まだ熱はないのですが・・・

会社を休めないので、明日も出勤します。
毎日お弁当を持たせています。
夕食は消化の良いものを・・・と思っていますが、お弁当のオカズはどうしたものか・・・

なにか良いアドバイス&お弁当に出来るオカズ等ありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です。



そうですか~。
では、厚焼き玉子、高野豆腐と人参、しいたけの煮物を添えられたらどうですか?
みんなプヨプヨして食べやすいと思います。
高野豆腐はタッパーに入れる際、汁気が多いので
ある程度きってから入れてみては。

旦那様、お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
煮物良いですね。消化も良さそうだし食べやすいし。
煮物好きなんで、入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 15:31

風邪の食事療法(症状別)


http://www.kenko-joho.jp/seikatsu/kaze1/
風邪をひいたときのおすすめレシピ
http://www.wao.or.jp/ogawa/yokoku/kaze/kaze.htm
体にいい特集!風邪予防の野菜レシピ/【味の素KK】レシピ大百科
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/special/459/S1 …
体にいいレシピ
http://www.iida.or.jp/recipe/body.shtml

基本的には体を温め発汗作用のある食材を使うのですが、
喉の痛みがあるようなら唐辛子はやめた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!沢山の情報ありがとうございます。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 15:17

こんにちは



あまり、お弁当の定番の肉類や乾き物は
風邪の人は食べにくいし
消化も悪いと思います。

いっそのこと
炊き込みご飯か散らし寿司にしたらどうですか?
彩りも綺麗だし、具材も細かく刻めます。

舌の感覚がもどってこないようなら
味付けは濃い目がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
炊き込みご飯は良いですね。
ちらし寿司も、酢が入ってるし良さそうですね。
でも、炊き込みご飯でもオカズがいる人なんですよ~(T^T)

お礼日時:2005/09/05 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!