電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、幼SD(or幼天使)をお迎えしたくてしょうがありません。
サイトやイベントで見かけて可愛くてたまらなくなってきました。
そこで、近所のSR(天すみ大阪)に言ってみたのですが、
現在お迎えできるSDの欄に、幼SDはありませんでした。
ボークスさんのサイトを見ても、現在購入可能の場所にはありませんでした。
幼SDとは、限定発売されたものだったのでしょうか??
名古屋のアフタードルパで、スウィートドリームの鈴菜、蓮華丸が発売とありましたが、
できれば、ぱっちり目を開けた方がいいなぁ~と思いまして…。
オークションでの購入は予算外です。
ノーマルな幼SDを購入する方法はあるでしょうか?

また、同様のLeekeのお人形は体型が、どちらかといえば幼SDの方が好みなのですが、
あちらは、ヘッドのみの販売もあるようで、それらは、
SDのボディに組み合わせたりすることが出来るんでしょうか??
知り合いに両方を持っている人がいませんので、分からない状態です。
ご存知の方がいらしたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

幼SD及び幼天使は限定ドールです。



幼天使は天使の里の1周年記念で受注
幼SD(開眼)はドールズパーティ13・ドルパ13アフターイベント
幼SD(眠り目)はホームタウンドルパ名古屋2・HTDP名古屋2アフターイベント
での限定です。
今現在、オークションなどを除いた正規の方法で購入出来る可能性があるのは、9/17~9/19のHTDP名古屋2アフターイベントにて
幼SD(眠り目)のみです。ただ、こちらも数に限りがあるので必ず購入できるとは限りません。
どうしてもの場合は、眠り目を購入して、ドール系の情報サイトなどでヘッドのみの交換を呼びかけてみるとかくらいしか方法は思いつきません。

幼SDとリケドールは、サイズ的には同じくらいだから組み合わせられないこともないと思いますが、
内部のアタッチメントなどをどちらも見たことがないので、はっきりとしたことは言えません。
多少、違いがあっても削ったりとかで弄れば付けられると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事でとても分かりやすかったです。
このたびのアフターで無事眠り目の子をお迎えすることが出来ました。
リケの方も、サイトをチェックしつつ、考慮に入れてみたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 09:14

reitomenさん、こんにちは。

私の知っている範囲で答えさせていただきます。
 まず、幼SDはドルパの限定品だったため、一般の販売はないと思います。しかし、「再販」という場合があるので(名古屋の限定品の1つの「ミカエル」は再販です)気長に待っているのもいいかもしれません。
 No.1の方も仰るように、確実に今すぐ手に入れたいのでしたらオークションをオススメします。
 次にLEEKE(以下、リケと書かせていただきます)についてです。リケのサイトのお人形は「SD」「MSD」「リケドール」に分かれていますよね??これらのヘッドは、それぞれのボディに互換しています。ですから、「SD」ヘッドは「SD」、もしくは「SD13」ボディと組み合わせないと、頭でっかちになったりしてバランスが悪くなってしまいます(MSD」ヘッドに組み合わせても大丈夫なのは「MSD」ボディのみです)。
 reitomenさんがご希望されていると思われます「リケドール」のヘッドですが、それは「幼SD」のボディと組み合わせても大丈夫だと思います。
 長々と書かせていただきましたが、まだ不備な点がございましたら補足いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このたびのアフターで、眠り目鈴菜をお迎えすることが出来ました。
おめめパッチリの子は気長に再販を待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 09:11

私もちょっと幼SDに興味があって、大阪SRで聞いてみたのですが、幼SDは限定発売品で、現在は購入できないとのことです。

オークションを除けば次回のドルパやドルパアフターイベントで発売されるのを待つしかないと思います。ぱっちり目を開けた鈴菜・蓮華丸もいいですけど、名古屋ドルパで実物を見たお眠り鈴菜・蓮華丸も可愛かったですから、17日からのアフタードルパで狙ってみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフターで、眠り目鈴菜を無事手に入れることが出来ました。
眠り目でもとてもかわいらしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!