アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノート型パソコン「LaVie C LC500/5」を使用しています。
(1)シャットダウンする事ができません。強制終了のタブからシャットダウンを試みましたが出来ません。再起動も出来ません。電源ボタンを押さないと終了できません。

(2)起動時に以下のような表示になります。
『Phoenix BIOS 4.0 Release 6.0
MPG-PDO Kenoral BIOS-See Version Below
Copyright 1985-2000 Phoenix Technologies Ltd.
All Right R^eserved

CPU=Mobile Intei(R)Celeor(R)CPU 1.600GHz
640KシステムRAMテスト完了。
 システムBIOSがシャドウされました。
 UMB上限セグメントアドレス:E767
 ハードディスク0:TOSHIBA MK4018GAS
ATAPI CD-ROM:TOSHIBA DVD-ROM SD-R6012
 マウスが初期化されました。
 ERROR
0210:キーボード接続エラーです。

 <F1>キーを押すと継続、<F2>キーを押すとセットアップを起動します』

(3)入力時、又は何もしていない時勝手に「^^^^^^^^^^^」が出てきます。この文章を入力するのにも一苦労です。

どのように対処すればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

詳しくない人間で申し訳ないけど、キーボードの中にホチキスのはりとか落ちてません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり、申し訳ありません。落ちてはいないようだったけど、とりあえずシャットダウンは出来るようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 10:22

2,3


>0210:キーボード接続エラーです。
過去にキーボードに水やジュース等をこぼしたとか、ゴミ等によりキー入力がされっぱなしになってるのが原因です。

ゴミなら掃除すれば改善するかもしれませんが、ジュース等の糖分の有るモノをこぼしていたりすると、基本的にはキーボードアッシーの交換になります。
(まぁ、ダメ元でキーボードアッシーを分解して清掃or水洗いといった荒療治もありますが、自己責任で。)

サポートに修理見積もりをお取り下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。やはり皆さんのおっしゃるようにキーボード接続エラーなんですね。荒療治は怖くて出来ません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 10:24

皆さん書かれているようにキーボードエラーの可能性が高いです。



>0210:キーボード接続エラーです。
>何もしていない時勝手に「^^^^^^^^^^^」が出てきます

なので、キーボードの右上あたりのキーが押された状態のままになって
いるような不具合です。

だから初期画面でキーボードエラーとなり、何もしないのに^^^が
勝手に表記されるのではないでしょうか。

キーボードにのみ物をこぼしていれば、メーカー修理しかないと思います。

そんな記憶がなければキーボード周辺の掃除です。
・PC電源OFF後、PCを逆さにしてキーボード下向きにして、振って
みましょう。キーボード間ののごみがとれます。うまくすればこれでOK。
・市販の掃除セットで、エアーをキーボード間に吹いて掃除しましょう。
とれにくいゴミもとれます。
・掃除機を持ってきて、きれいなノズルでキーボード間を吸いましょう。

これでもダメならメーカー修理に出しましょう。素人が下手にPCを開ける
とサポート対象外になりますので注意しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ひっくり返したり掃除機で吸ったりとしてみましたが、変化なしです。とりあえず、シャットダウンは出来るようになりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!