プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日が生理日でしたが、数日前から検査薬で妊娠陽性とでてます。生理痛のような軽い張りがたまにあるんですが、これって普通でしょうか?経験された方いますか。
今回二人目妊娠ですが、一人目の時には妊娠判明してからすぐにこういう症状はありませんでした。

お医者に行って観て貰うのが手っ取り早いですが、海外に住んでいて、よっぽどの事じゃないと予約をとってからじゃないと診察してもらえません。

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

私も生理痛のような下腹部痛がありましたよ。

生理予定日前から妊娠がわかった4~5週目あたりまでだったと思います。

私も心配していたのですが、受診の際先生から「生理痛のような痛みがあると思うけど~」という話があり質問する前にほっとしました。出血や刺し込むような激痛があればすぐに連絡くださいと言われました。

でも心配でしたら予約を取って受診された方が安心ですね。赤ちゃんがすくすくとお育ちになりますようお祈りしています(^^)
    • 0
この回答へのお礼

Harukaさん、お返事ありがとうございます。
そうなんですね!インターネットで調べたりしても、化学流産とかっていう結果がでてきたり、不安でしたが、ほっとしました。

どうもありがとうございました!