アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、このたびはDirectX9.0のSDK(2005August)をインストールし、早速開発しています。

そこで分からないことがあるので質問させていただきます。

大きなプログラムを作るときって、機能ごとにファイルに分けますよね。で、プログラムを分けるときって、~.cppと~.hをセットみたいに作りますよね?
普段はこれでプログラムの分割もできるのですが

今回、SDKについているCommonフォルダ内のファイルを使ったサンプルに、自分で作ったプログラムを追加していった結果、コンパイル時にcppファイルで必ず「プリコンパイル済みヘッダーの検索中に予期しない EOF を検出しました。」というエラーが発生してしまいます。(なぜかメイン関数のあるcppファイルではそのエラーは出ないのですが・・・)

この原因と解決法について、どなたかご存知でしたら回答をお願いいたしますm(_ _)m
分かりづらい質問ですみません^^;

A 回答 (1件)

そのcppファイルの一番上にstdafx.hを追加してみてください。


多分それで直ります。

プロジェクトの設定の中で「プリコンパイル済ヘッダを使用する」といった項目がオンになっています。
それが原因です。
小規模なプログラムだとわかりませんが大規模な例えば市販のゲーム等は
フルコンパイルすると1時間以上かかったりします。
とくにC++のコンパイルはヘッダの解析に時間がかかるのです。
そこでヘッダをコンパイルしやすい形で保持しておき、何度も解析されるのを
避けるようにする仕組みで使われているわけです。

http://japan.linux.com/desktop/03/12/03/1327232. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですできました!!
すばやい回答をありがとうございます。たすかりましたm(_ _)m

お礼日時:2005/09/06 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!