今までやってみたかったんですが、チャンスがなく、
年齢的にももうすぐストップがかかってしまうかと思うので、
今年こそは!!と思っているのですが、
関西地区で、ツテがなくても巫女さんとして雇ってくれる
神社とか知りませんか?もしくは募集しているところを。

A 回答 (2件)

過去に4度ほど巫女奉仕をしました。

奈良ですと春日大社・龍田大社です。募集は確か、夏が終った頃には始まって
選考が終了するのが10月頃(要履歴書)、研修も前もってありました(袴の着付けやたたみ方等)。人気があるので今からだとキビシイかもしれませんが、神社によって違うと思いますので、頑張って応募してみて下さい。お正月の奉仕はかなりいい経験になりますよ(^-^)。年齢は25歳までの未婚女性だったと思います。かなりの大人数の募集ですのでコネはそんなに気にしなくてもいいと思います。頑張って下さいネ!(寒いですよ!)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は今年23歳で勿論未婚なのですが、
もっと早くに気づいていればよかったのですね。もう遅いかもしれないか・・・・。一度やるだけやってみます。(連絡してみます)

関西ですと、大阪天満宮、住吉大社、大神神社、八坂神社、伏見稲荷大社、長田神社など大きな神社ならどこでも募集していますよ。

とりあえず、希望の神社へ問い合わせしてみては。
年齢的にっていくつぐらいですか?未婚ならOKだと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・知らなかったです。ありがとうございます。
年齢は23歳で未婚です。
もう急がなくては駄目ですね。
早速問い合わせてみます。