アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おやしらずを抜くとあごのラインがスッキリするというのはホントですか?

A 回答 (5件)

そんなこと、あーりません。

逆に抜いた直後はむちゃくちゃ腫れるので、膨らみます。
では。
    • 0

おやしらずを、3本抜きましたが、卵型の顔は、そのままです。

おやしらずは、歯。
あごは、あごの骨。歯を抜いても、骨に影響はありません。
    • 0

おやしらずを抜くことが直接そのような効果をうむとは思えませんが・・・。

ただ、おやしらずが横向きに生えてきてしまっていたりすると手前の歯を圧迫するようになり、ほうっておくと全体的な歯並びに影響することもあります。
そうすると、噛み合わせがうまくいかなくなったりして、物を食べるときにも不具合を感じるようになり、それが結果的に顎関節の病気になってしまう可能性もあります。それを防ぐというぐらいの意味ならありますね。
でも、普通に生活する限りは、そこまで気にする必要ないと思いますし、ここまで悪化するケースはほとんどないと思われます。

私はおやしらず4本すべて抜きましたが、変化なしです(笑)
余談ですが、最近の若い人たちにはおやしらずがないそうですね。新人類ですね。
    • 0

すっきりはしませんね。

私は多少へこみましたが顎のラインではありません。
ちょっとラインよりも内側になるので、ラインに影響は出ません。
    • 0

他の方々の回答を見ると、「そんなことは無いです」といったニュアンスですが、私は確実に顔が小さくなりました。

というか、親知らずを抜いてから、会う友達ごとに「顔がすごく痩せたね」と言われました(ちなみにその間の体重増減はなし)。人それぞれ、その方の顔の骨格や親知らずの生え方でかなり違うのではないでしょうか?
もし抜くのであれば、きちんとした歯医者さんでしてもらう事をお勧めします。麻酔の危険性等、万分の一ではありますが100%の安全は無いということです。そして抜いたら二度と生えてこないのですから、よく考えてからがいいと思います。腫れ方なども、かなりの個人差があるようですが、体調が万全で、いざとなったら仕事や学校を休める時にできればベストですね。
私は抜いてとっても満足しています!
    • 0