プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AUのWINのダブル定額ライトを適用しています。しかし、すぐに12500パケット(1000円)を超えてしまいます。GPSなどを使っていますが、テレビや着うた試聴は使っていません。どうすれば12500パケット以内で抑えることができるのでしょうか。

A 回答 (5件)

1ヶ月12500パケットに抑えるには、


12500÷30≒415パケット
1日あたり約400パケットに抑えなくてはいけません。

400パケットは、約50KB
ちょっとしたサイトを見たり、画像付きメールを2~3通
送受信するだけで、50KBはすぐですよ^^;

「Webは使わない、メールは極力文字メールだけ」
これぐらいやらないと抑えられないと思います。
    • good
    • 0

EZwebなどを使用するとそれだけで軽く12500パケットいってしまいます。

よく携帯じゃないと見れないサイトがありますよね?それをPCで見れるプログラムがどっかにあったような気がします。表示は確かA5401CAだったような気がしますが、同じAUですし・・・。
そのプログラムがあるURLは申し訳ないのですがわかりません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
あわせて、ご回答くださった皆様へこの場を借りて御礼申し上げる次第でございます

お礼日時:2005/09/10 12:41

auユーザにメールをするときは必ずCメールを使うというのはいかがでしょうか? これならパケットはかかりませんし…



私は妻も両親もauなので身内への連絡はすべてCメールです。全角50文字ですが、通常の連絡には事欠きませんし、家族割にしてあるので無料で送受信できますのでオトクだったりもします
    • good
    • 0

電源切っておけばOK(*^ー゜)b



ってそんな答えを期待している訳ではないとは思いますが、画像を付けたメールを送らない、ダウンロードしない、ぐらいしかないですね。

ちなみにTVはパケットと無関係のはず。
    • good
    • 0

なるべく使わないようにするしかないのでは? その他の方法が思い付きません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!