dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

憲則
 これ何と読むのでしょうか?

A 回答 (3件)

下記の辞書には、



「憲」あきら・かず・さだ・ただし・ただす・とし・のり
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kanji?qt=%B7%FB& …

「則」つね・とき・のり・みつ
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kanji?qt=%C2%A7& …

の読みが載っていますので、少なくともこれらを組み合わせた名前の読みが考えられます。(かずのり、としのり、あきのり、ただのり あたりではないかとは思われますが)

ただ、人名の読みには、人名漢字のような制限はありませんから、まったく違う読みもありえます。可能であれば直接お尋ねになった方が確実だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。わざわざ調べていただき有難うございました。

お礼日時:2005/09/06 19:37

普通に読みますと 「あきのり」 です。


最近の当て字っぽい読み方ですと果てしないので控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通でいいんです。やっぱり「あきのり」なんですね。

お礼日時:2005/09/06 19:32

人の名前なので決まりはないのでしょうが...



あきのり ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲と書いてあきと読むのですね~。漢字が得意の私が読めなくて。他の読み方もあったら教えてください。

お礼日時:2005/09/06 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!