電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私にはとても大事に思っている友達がいます。
そのこはとても美人で、結婚するまで絶対処女でいたいという願望がある
周りに惑わされない素敵なこです。
 そして、とてももてるのに26までずっとそれを守ってきました。

しかし女の賞味期限は27まで、今年中に結婚しなきゃと言っていて、すこしあせりがあったのか、気が緩んだのかわかりませんが、離婚暦のある三十代後半の男性とあったその日に関係を持ったのです。

その男性は彼女の携帯電話を没収し、(すごい独占欲が強く、友達ともあってはいけないと指示した)、結婚するために「僕はバツ一で君の両親に反対されるだろうから子供をつくろう」といって避妊しないそうです。あったその日から一ヶ月もたっていません。

私にはちょっと疑問がある男性に思えます。
 彼女はその男性のお金があるところが好きなようで、それはそれで利害が一致している気もするので別れろとは思いませんし、
 私が口出しすることではない気もしますが 
会って一ヶ月もしない人と子供をつくる行為だけはどうにか思いとどまって欲しいし、彼女はわかれたいけど、いろいろ買ってくれるところが私のことを凄く思っているからだと思ってしまってなかなか離れられないようです

彼女が初めてつきあった人だし、あからさまに悪く言うとかえって私の意見に耳をそむけてしまう気がします。実際、「結婚より妊娠がさきなんてなんか?なんで??両親が悲しむよ」といったら、聞こえないふりをされました。(いつもはそんなこじゃありません)現実逃避しているようです。
 彼女が傷つかないようにうまい助言したいのですが、なんといったらいいのでしょうか?
お知恵をかしてください。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

彼女は今、その彼のことしか目に入らないようですね。

そして、その彼も年齢の割りに幼いですね。
自分は×1で彼女の両親の説得は無理だから、子どもを作れば話が早い。なんて…
自己中ですよね。
彼女のことを何も考えていませんよね。

彼女はその彼が初めてお付き合いされた方だから、世の中には本当に思いやりを持っている男性がいるということを知らない。
知らないから、自分(彼女)にとって、自分のこと大切に想ってくれる男性というのはその想いの分いろいろ買ってくれる男性のことで、男性は彼しかいない、と思ってしまうのではないでしょうか?

もっと大人な男性がいるよ、ということを彼女にわからせるのがいいと思います。
本当に大人の配慮を持った男性は違います。
お金や女性が喜ぶ何かを引き換えにその女性の心を自分のものにしようとはしません。
まず相手の女性のことを一番に考えてくれます。
「こうゆう男性もいるよ」というような男性と彼女が接する機会があればいいと思うのですが…

参考にならなかったらごめんなさい。

この回答への補足

これで回答を締め切りますが、回答していただいた皆様本当にありがとうございました。皆様の回答本当に参考になりました。どれひとつとっても納得いくものばかりでとても驚きました。しっかり物事をみて判断している人たちがたくさんいることに感動しました。わざわざありがとうございました!本当は皆様にポイントを上げたかったのに残念です。。。。。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。凄く納得しました。そうですね。彼女は本当に大事にしてくれる男性にはまだあえていないと思います。こういう男性もいるよと紹介したいですが、私が専業主婦なのでなかなか・・あと彼女のお金にこだわる姿勢をあらためなければ、彼女にとって本当に素敵な男性はみえてこないまま終わってしまうかもしれませんね。今回私自身も女性の幸せってととても考えさけられました。参考になるご回答ありがとうございました。

説得はむずかしいですね。

私の母の×1の同級生で、同じような男と関係を持って、その同級生には子供がいたのですが、男は「俺と付き合うならその子供は邪魔だから捨てろ」って言われたらしく母に何度も本気で電話してきました。
こんなの相談するまでもないと思いますけど、当人にとっては我が身優先になってしまっているんですよね。

sumire0318さんのお友達さんがお金があるのが好きとか、独占欲の強い相手の男性にもなにかしら理由があるかもしれないので、否定はできないですけど、間違いなく捨てられるか、精神的に追い詰められると思います。

sumire0318さんがどのように本人に言っても「うん。でも私は付き合う。」的な受け流しがあると思いますので、ハッキリきつく言うか、大変きたない方法ですけど相手の親に言ってみるとかもあります。彼女が傷つくか、sumire0318さんが傷つくことになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。彼女がお金が好きというのも少し理由がわかります。彼女はとても賢い人で医学部をめざしていましたが、国立は入れませんでした。お金があれば間違いなく私立に入れたと思います。そのあたりからきているのかな?と思います。そこからずっと負のサイクルにはまってしまたかもしれません。いい方向へ進んでくれたら嬉しいです。親切なご回答ありがとうございました。

正直な話し暴走モードにあるお友達を説得するのは難しいような気がします。

30過ぎの学校の先生でHの快楽を知り暴走しちゃった人知ってます。
そういう部分で暴走しないのも含めて真面目というのかと思いますが、上辺のみで判断される場合が多い昨今ではあります。

http://allabout.co.jp/relationship/divorce/close …
お友達が↑を見てどのように感じるか?で変わってくるやもしれません。

ここ(goo)時折耳にする「子供ができれば結婚できる」という考えは破滅的思考であり建設的思考ではありません
子供ができようが反対される時は反対されるんですよね
その事に気付かない程視野が狭い状態なのかと・・・。

お二方は合せ鏡のように「お友達は財産」「その男性はお友達の外見」相手をマトモに見ていない部分は似た者同士のような気がしないでもなかったりします。
お友達は自分自身が「そういうツマラナイ男」を引き寄せてる事に気付いてないかと思われます

相談してくるまでは馬の耳に念仏のような気がしますし、親切で言った事でムキになったり・・・、逆効果になってしまう場合も有るかと思いますので注意が必要かと思います

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/divorce/close …
    • 0
この回答へのお礼

相談している間にもう彼の方が新しいターゲットをみつけたようです。ご回答親切にありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。
いい勉強になりました。破滅型ってあるんですね。私もみてみたらあてはまるところがあるので気をつけます。本当にありがとうございました

「アヒルの子は最初に見たモノを親と思い込む。

それが人間でもカメでも、果てはボールでも、後を追ってヒョコヒョコついていく」そうです。

きれいで真面目な娘ほど、怪しい男に引っかかる、たぶん同じことですよ。大きな勘違いをしてると思いますが、こういうのって友人が言っても全然聞く耳持たないんですよね。そういう娘に限って「彼の職業も住んでる所も知らない」とか「前の離婚の原因も知らない(まあ彼が言ったとしてもウソでしょうし)」「前妻との間に子供がいるか聞いてない」ではありませんか?

私の知人に本当に似た例がありますよ。「×1男と強引に子供作らされて、親の反対振り切って結婚。その後DVで家庭は崩壊。子供にまで手をあげて挙句の果てにはドアに指挟んで小指切断!なのに離婚届けにはハンコつかず、慰謝料も養育費も払わない(お金あるくせに)」その男も独占欲過剰なうえ異常なやきもち焼き、カネ回りが良く、暴力と優しさが紙一重。そっくりじゃないですか、怪し過ぎますよ。

まずは子供が先っていう理由が不明ですよね。既成事実作っちゃえば後は何やっても(DVでも浮気でも)OKに見えますよ。

しかも彼女の台詞「カネ持ちだから・・・」いやーうれしくなっちゃうなあ、こういう娘。一度、痛い目を見ればいいんですよ、こういう娘は。

・・・と言っちゃ質問者様にも失礼なので、どう助言したらいいか?ですよね。「あなた(彼女)と結婚するために子供作るのかなあ?それとも本当に子供ほしいから作るのかなあ?子供は親を選べないから、親の身勝手でこの世に生を授けてしまったら子供はかわいそうだよねえ」といった言い方はどうでしょう。

あくまで彼女にどうしろって言い方ではなく、私の知人でこういう例があって・・・といった話から切り出して、彼女の意見を促すというのはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。知人がね・・というきりだしかたは確かに説得力がありますね。ありがとうございます。彼女は昔はお金なんて・・というこだったのですが、ミスコンなどにででちやほやされるうちにすっかりお金に対する意識がかわってしまったみたいです。ほとんど今も十時間説教されっぱなしなど精神的DVだと私は思いますが・・あと話しをきいているうちに彼はまだ結婚しているのではないか?という疑問がでてきました。もしそうならますます彼女が傷つく日が近い気がします。ご回答ありがとうございました

相手を縛ばって、物で釣って、子供をつくったら反対されないであろうって考え。

俺は嫌いですね。こういうタイプの人は。お金が心を駄目にしちゃってるんじゃない?相手の全てを自分が管理しないと気が済まないのかな。携帯没収・友達と会ってはいけないなんておかしい。別れたいけど、いろいろ買ってくれるから別れられないなんてお友達は、完全に欲に負けてます
。いろいろ買ってもらえる=相手を大事に思う事ではないです。
大切に思うことと大切にする事は違うんですよ。

できちゃった婚は反対しませんが、こんな考え方の人間と結婚して幸せになれるかなぁ。金銭的な余裕はあるみたいですが、心の余裕が全くないじゃないですか。
俺の周りにも配偶者に束縛されている人います。やりたい事ができないそうです。そうなるとやっぱツライみたいで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。そうですね。欲に負けてるんですね。なんでだろう?あんなにいいこだったのに・・お金って人をかえるんですね。なんで?お金があるといいの?ときいてみます。ご回答わざわざありがとうございました

〔彼女はその男性のお金があるところが好きなようで〕それだけではないかもしれません。

〔とてももてるのに26までずっとそれを守ってきた〕ということは「快楽」に全ての事がマヒしている時かもしれません。

誰にでも経験はあると思いますが、クレイジーの真っ最中はどんなアドバイスも役に立ちません。 なにか躓いて初めて周りを見る事が出来るのです。

あなたは、それまで見守るしかありません。 上手くいけば、それはそれで「メデタシメデタシ」 失敗した時に、励ます事しか他人には出来ないものです。
    • 0
この回答へのお礼

kaz1916さん、ご回答ありがとうございます。
ああ、そうか。そうですね。考えつきませんでした。相手は年上で。そういうことも十分ありますね。それではもうなにも出来ない気がします。。。うまくいくこともありますしね。いい方向へいくことを期待します。

こんばんは。

離婚暦のある人全てが決して悪いとは思いません。
大事なのは、離婚した原因だと・・・。
例えば浮気とか、性格の不一致などなど色々な原因が
あるでしょうから。
でも、そのお友達のお付き合いしてる彼は、
ちょっと・・・?と思うのですが。
付き合ってる今は色々な物を買ってくれる。けど、
結婚したら生活になるのですよ。付き合ってる今の
様に何でもかんでも買ってたら、生活出来なく
なるでしょう。一生遊んで暮らせるだけのお金が
あるのであれば、また別でしょうけどね。

反対されるから、子供を作るっておかしくないですか?
何か子供をだしに使ってる様な言い方。
将来の事をきちんと考えての言動だとはとても思えません。
独占欲の強さも付き合ってる時は心地よく思えるかも
知れませんが、結婚となるとね・・・。
言っても聞かない場合は、お友達と距離を置く事も
視野に入れて行動される事をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

chibi4731さん、ご回答ありがとうございます。
まず私も離婚暦のある方が悪いとは、全く思いません。誤解されるような表現を深くお詫びします。一生遊んで暮らせるお金はありそうです。ただ夕飯?がママのつく高級クラブでだったり、うーん?と思います。子供をだしに。。そうですよね。そのまま伝えてみたいと思いました。彼女はもともと常識ある人なのでこれはきいてくれるかもしれません。素晴らしいアドバイスありがとうございました。

こんばんは。

第三者からみればsumire0318さんの考えが普通だと思います。
それがわからない彼女は相当あせっていますね。

そもそも、お金があるところが好きという彼女の考えも疑問ですが、その相手の男性はそれ以上に常識な考えがない人だと思います。

>「僕はバツ一で君の両親に反対されるだろうから子供をつくろう」
この考えが最悪ですね。このまま結婚したら想像がつくとは思いますが、いい結婚生活はできないでしょう。

彼女を知る周りの友人(男女問わず)と相談しあって、(イメージはあまりよくないですが)彼女ひとりを数人の友人で説得するのはどうでしょうか。いい方法がうまれやすくなると思います。ダメなら一度平手打ちして目を覚ませましょう。

それでもダメなら、sumire0318さん自身のことが心配ですので、彼女と縁を切ったほうがいいと思います。

いい方向に立ち直れますように。
    • 0
この回答へのお礼

rsfanさん、さっそくのご回答ありがとうございます。そうですね。あせっているのですね。まだ26なのに・・彼女はレースクイーンなどしていたのですが、今はもう年齢的に仕事がなくなってきたみたいで、どうしてもあせってしまうのかな?とも思いますが、やはりその男性はおかしいですよね?なんて酷い男だと私も思うのです。彼女は携帯電話を破壊されたため、今PCメールでしか連絡がとれないのです。とてもいい考え!と思いますが共通の友人は残念ながらいません。でも回答していただいて元気がでました。わざわざどうもありがとうございました。