いちばん失敗した人決定戦

先日までは.swf形式のファイルが画面上にあってもテキストと一緒に読み込めたのに、今日突然読み込めなくなってしまいました。
以前はShockwaveのコーヒーカップのアイコンが表示されたのですが、今はQuickTimeのアイコンが一瞬表示されて、しばらく経つとそれが破れてしまいます。
Safariで.swf形式を読み込むためのアプリケーションをShockwaveに設定し直したいのですが、Safariの環境設定ではそれを変更することができないみたいで、どうすればいいかわかりません。
OSX10.2.8、Safariは1.0.3です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MacintoshとWindowsの場合やり方は違うと思うので参考程度に。

Windowsの場合は
まずQuickTimeの初期設定の環境設定で“SWF形式”のチェックを外して
まず確認してみます。
それでもダメな場合は、一度Shockwaveをアンインストールして
“表示したい”ブラウザを開き、そこからShockwaveを再インストールを行います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にどうもありがとうございました!とても参考になりました。

Safariを起動していない状態でShockwaveプラグインをもう一度インストールし直しても同じですか?

• 0
この回答へのお礼

インストールし直したらできました。ありがとうございました!