当て逃げではないのですが、本人も警察に一緒に行って、人身の事故証明は
できています。でも、その後に連絡がつかなくなっています、保険は強制賠償
保険だけです。こちらの保険を使ったりして、何とか解決(?)はしていますが
本人は逃げています、このような場合何か方法はありませんか。引越しもして
しまいました。相手は60過ぎの老人です。

こちらの保険会社も、弁護士さんを通じて探してはいるようですが

A 回答 (1件)

人身事故として警察に届け出をしているのであれば、後日、警察も調書を作成するために本人の事情聴取をしますので、警察から呼び出しがあります。

警察は、地要所を作成のために、職務権限で探しますので見つかるでしょう。警察に届けでをしておくと、このような場合に助かりますよ。

この回答への補足

せっかく回答いただいていたのに遅くなりました。
もちろん人身事故として警察に届けていますが、警察も居所を知りません
他にお金を借りていたらしく、引越ししてしまい、こちらの保険屋さんも
弁護士さんに依頼しているくらいです、これ以上何も打つ手はないので
しょうか。相手は60歳を過ぎた年金暮らしのようです。

• 0