プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日駐車場で当て逃げされました。泣き寝入りですか?犯人見つける手段はありますか?ドラレコはつけて無く近隣にも防犯カメラはありませんでした。

「今日駐車場で当て逃げされました。泣き寝入」の質問画像

A 回答 (3件)

こちらに対処法が載っていますが、警察には連絡をしましたか?


https://atomfirm.com/media/42653
https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/jidosh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故処理しました。警察の方からは見つかる恐れは無いと思って行動して下さいと言われました。

お礼日時:2021/10/02 21:08

残念な話ですが、近年は警察も執念深く捜査しません。



ドラレコや防犯カメラですぐわかる場合は動きますが、時間が掛かる捜査の場合、優先順位度ががくりと下がります。

 私。一昨年、大型トレーラーにひき逃げされました。
バイク大破、私もむち打ちと腰痛に。

でも警察は「死亡」事故以外は、防犯カメラやドライブレコーダーなのですぐにわかる場合を除き、さっさと捜査を打ち切ります(怒)

一応ね、事故現場に看板が立ちました。
(目撃者の情報を募るものがね)

いまだにあの手の看板が立つってのは、そのまま逃げちゃってる人も居る証明です。

死亡事故に対して警察の検挙率はほぼ90%以上です。
一方、死んで無い事故以外の検挙率は約50%ぐらいです。

これは何を意味するか!?
「警察のやる気の問題」です。

自転車を盗まれた→防犯カメラですぐ見つかる以外はほぼ放置です。
万引きされた→防犯カメラですぐ見つかる以外はほぼ放置です。

ここでも娘が行方不明になったと警察へ相談しても、事件性が無いと動かなかったらしいです。

つまり、警察は処理できない程の案件を抱えてて、重大(死亡、大事故)以外はほぼ放置なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどい話しですね。警察も誰も悪くなく逃げた人が1番悪いのですが持って行き場が無いですよね。辛い事思い出させてごめんなさい(>_<)コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 21:11

悔しいですね、私も貴方と同じような被害に有った事が有ります、コロナの予防接種で掛かり付けの病院で接種が終わり駐車場へ来てみると左前のフエンダーがベッコリと凹んでいました、当てた車は先きに接種を終えた人の車で車種は分かって居たのですが結局泣き寝入りで自分で修理をしました、悔しいし残念です、当てた本人は気随ているはずですが其の儘逃げてしまいました、貴方の気持ちは良く分かりますが自分が怪我をしないで済んだと思えば少しは気持ちも落ち着くのではないでしょうか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車種まで分かって泣き寝入りですか(||゜Д゜)ひどい話しですね。当てた人が普通に生活しているなんて理不尽です。嫌な事思い出させてごめんなさい。コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A