プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おじさん特有の体臭がありますが、最近はおばさんの臭いがとても不快で、そばにいると口呼吸してます(笑)
おじさんは靴クリームと線香をミックスした臭い。おばさんは生理用品の臭いがすると思います。
やはりホルモンの分泌の影響で臭くなってくるんでしょうか? 不潔だから??

A 回答 (3件)

年齢特有の匂いは、「加齢臭」というらしいです。



下記に詳しく書いてあるサイトがあるので参考になさって下さい。

参考URL:http://www.kaori-cool.com/age/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました。ありがとうございます。
中年太りになるほど臭いも強まるんでしょうね。
サイトで若年でも男の方が汗臭い理由も解りました。

お礼日時:2005/09/07 20:17

こんにちは。


NO.1さんのおっしゃっるとおり、「加齢臭」ですね。

さらにおじさんは、加齢臭を隠す+白髪の多い髪をセットするために、おしなべて同じようなにおいのポマード(?)を使用していますが、あの臭いがキライです。橋本○太郎とか臭そう~。

オフロにはいっていないため、またトイレはオマルで済ませてしまうため、その臭いを隠すため「香水」を発明した中世フランスの貴族かっ!?あんたらは!!

「まだ、加齢臭の方がましなのかなぁ」と思ってしまう40歳台のおじさんなのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加齢臭の事は存じてましたが、おじさんはなぜ昔からある独特の整髪料を使い続けるのか?・・・
臭いのに拍車をかけてる気がするんで。
自分は男なんでおじさん臭には抵抗力があるのですが(笑)、おばさんの臭いはほんと不快になりました。
あと不思議なもので、いかにもおじさん、おばさんって人ほど臭いがする気がします。

お礼日時:2005/09/07 20:06

40代のおじさんです。


すみません・・私のことでしょうか?
最近、お風呂に入ろうとして、脱衣所にはいるとおじさんの臭いがして「オッサンがいるぞ」とかいうと妻から「アンタだヨ」って突っ込まれます。

どこが臭うのか、みてもらったら、首でした。
頭には何も付けていませんが、首の辺が亡くなったお父さんの臭いがするそうです。

徹底的に洗ったら、おじさんは居なくなりました。

それから、おじさんとおばさんは、仲良く暮らしたとさ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!