dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、「いいコだとは思うけれどあと一歩が踏み出せない」という形で振られました。
色気がない・女性っぽくないとは昔から良く言われ、
女子にはもてますが、男性にはさっぱりです。

それでは
男性が女性に対して、フッと色気を感じる時ってどういう時なんでしょうか??
どういうシュチエーション、会話、仕草、服装、態度で女性に色気って感じるものなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

無理やり色気を出そうとするとかえって、おかしな人になっちゃいますよ^^。



あなたらしく、その中でが一番なのですが。

私も「大人の色気」とはー!!とここで質問したのですが、
「気配り、包容力、シンプルだけど上品、キレイな言葉遣い、字が美しい」でした。

これって、若い方にもあてはまると思うのですよね。
特に、立ち居振る舞い、例えばしゃがむときに、いくらジーンズやパンツを履いていても、背中が見えたり、大股開き(きゃ☆)では、嫌ですよね?

そういうところなのかな?

あとは、言葉遣い。やわらかな言葉で話をする、マシンガントークは女らしくないです、おばちゃんですから。

笑い方も「ぎゃはははー」でもちょっと、「きゃはは」くらいかな。
「おほほ」はあかんしね。
「くすっ」とかはやりすぎかも。

なので、少しずつ「マナー」とか結構そういう本、売ってますから参考にしてみてはどうかなと思います。

マナーができていて、損することはないですから、できることから、コツコツと、ですね。

本も鵜呑みにしないで、これは自分風じゃないとか、もっと自分で自分を知って、かけている部分を補うつもりで、マナーの勉強をするのが一番あなたに向いているのではないかなと、思いますよ。

基本的には思いやり、ですけどね、なにもかもね。頑張ってください。

私も「大人の色気」を練習中ですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。マナーって大切ですよね。
他人を不愉快にさせないって事を1番に考えるといいかもしれない…って思いました。参考になりました。

私も「大人の色気」を勉強します!

お礼日時:2005/09/09 11:10

こんばんは。


私も参加させてくださいな。

某番組で、美輪明宏さんが、ゲストの阿川佐和子さんに、
「色気とは上品な優しさのこと」て仰ってましたよ。
あああ。。て納得のため息をついてしまいました。
誰でも磨けば持てるものだそうです。
なかなか難しいけど、素敵なことだと思うから、心に留め置いて気をつけてます。
難しいけど。。

かく言う私は、「色気がある」とは、女性にしか言われたことがありません。
片手で足りる数だし。
一度でもいいから男性に言われてみたいな。。

あとは、これは外見の話になっちゃいますが、
肌を多く露出するより、「骨」を見せたらいいらしいです。
特に鎖骨。
それと、姿勢がいいとやっぱり上品な美しさが漂いませんか?
正しい色気の一歩な気がします。

お互い、上品な色気のある女性になりたいですね。
がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上品な優しさ…さすが美輪さん、ですね。カンタンなようで難しいです。
私も心に留めておきます!

お礼日時:2005/09/20 11:48

男から見た女の色気も千差万別ですよね。


私は相手のおもうような「つぼ」に
色気がピタッと、はまるのが一番とおもいます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ホントに十人十色で難しい!
私の友人は女性の後ろで腕を交差する仕草に色気を感じるそうで、そこがツボなんて男の人ってわからないなって思いました。

お礼日時:2005/09/09 11:20

男でも女でも 仕草や服装による テクニックだけに頼っても 異性を引き付ける「色気」なんて 出てきませんよ



本気で 相手の異性を 好きにならなければ 駄目です
ナンパ男とか 尻軽おんなとは 次元がちがいます
 
「本気の恋」を出来る人には 男性も女性も 好感の持てる「素敵な色気」が 備わってきます

あまり具体的では 無いですが 「女の色気」自体が 具体的なものでは ありませんよね

素敵な男性を 本気で好きになって 急がない恋を して見て下さい 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。色気に頼ってもダメなんですよね。自分に足りなかったものってなんだろうって思ったら色気??と思い質問してみました。
今回、恋って一人でできるけど恋愛って一人ではできないんだなぁ、いくら相手の事が好きでも相手がなんとも思ってないっていうのって辛いんだなって思いました。
次の素敵な恋ができるよう頑張ってみます。

お礼日時:2005/09/09 11:18

色気というか女っぽいなと感じるのは、男の自分にはありえない仕草なんかをした時に感じます。

例えば、、、
・ラーメン食べる時、長い髪をゴムで結ぶ
・お菓子作ってくる
・酒の席で、グラスに付いた口紅を拭く
・整ったキレイな字を書く
・座った時に足がキチンと閉じられている
こんな程度のことでも私はあまり意識していなかった女性に、「あぁ、コイツも女なんだなぁ」って思うことがあります。

色気となると自分の場合は髪形や服装が対象になりますが、やっぱり短めのスカートや、胸元の開いた服装には気になるし、色気も感じます。
あと、何気なく座った時にスリットから足の隠れた部分が見えたりすると「おっ」って思います。(なんか変体みたいで嫌ですね)

ただ、あなたの場合昔から女性らしくないと思われているようですが、髪形や化粧なんかには気を配っていないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女性らしい仕草ってことですね。なるほど。
男性からみた女性らしさって意識してなかったので参考になりました。

>髪型や化粧
気を配ってない訳ではないんですが…色気のない格好はし
ていると思います。渡辺満里奈系の格好なので、セクシーとは違うかなと。

お礼日時:2005/09/09 11:01

確かにボーイッシュな感じであまり色気とは縁のない女性いますね。



色気を感じるときはやはりセクシーな服装とかスカートの裾から見える大腿とか急に接近されてうろたえる時とかですかね。
後は今まで強そうに見えていたのに実は自分を頼りにしてくれているな、と感じたときとか。

でも、そういう色気をあなたに求めてもどうかな。

さっぱりした男に媚びない性格だから女性にもてるのではないですか?
そういう女性が急にミニスカートだったり色気ムンムンで迫ってきたら引きますよ。

友人にもすごくさわやかで男にしたいくらいのいい女がいますが、色気がなくてもすごくいい女性ですよ。
その娘がもし自分だけに弱みを見せてくれたら思わずかばってやりたくなるでしょうね。

もしそういう相手に求めるとしたら色気ではなく思いやりでしょうか。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。多少隙がみえたときって事なんでしょうか?
色気はないので、無理だろうなぁ…
思いやり(真心?)で頑張ります!

お礼日時:2005/09/09 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!