dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性、女性問わず
お聞きします。

働く男性の制服・ユニフォームで素敵だな~萌え (≧∇≦)と思う物を
3つお願いします。

例えば、
(私の場合)

パイロット
ウェイター

みたいに
お願いします。


よろしければ
年齢〇代 性別も教えてもらえると幸いです。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

●建築現場の主任さんや所長さん(現場監督さん)のユニフォーム。



 カーキ色のズボンとブルゾン、ズボンの裾は編上げの安全靴の中にたくし込まれている。
日焼けして引き締まったスリムな長身、線が2本入った白いヘルメット、監督さんは紳士、
間違っても首にタオルを巻いたりはしない。建築事務所の青白い設計担当者と並んでいると、
逞しさを絵に描いたような凛々しさ、それもユニフォームの魅力。


●コクピット(操縦席)の中のパイロット。

 コクピットの中で上着を脱いでちょっとだけネクタイを緩めたシャツ姿、ヘッドセットを
頭からかぶって耳にセットした旅客機のパイロット。「タワー、〇〇、リクエスト クリアー
フォア テイク ランウェイ05…」、お客の前で見せるきちんとした金筋入りの制服姿より
もずっとセクシー。

●レスキュー隊のオレンジ色のユニフォーム。
 もう、何も言うことはありません。あのユニフォームは愛と勇気の象徴、おなじ緊急指令で
現場に駆けつける要員とはいえ、並みのお巡りさんなどとは質と中身がちょっと違うのです。

…40代女性…
    • good
    • 0

萌えーは無いですが(今佐川急便の制服が人気とか?)



国鉄時代の駅員さんの制服。(亡父が着用)帽子も素敵。

ギャルソン?っていうのかな?黒いくるりと巻くタイプの前掛けをしてるカフェの店員さん

検査技師さんの白衣



50代のオバちゃんでした
    • good
    • 0

消防士



執事

普通にスーツ…
なのですが、上着を脱いで腕まくりのスタイルでお願いします(^_^;)
    • good
    • 0

こんにちは。

30代(ギリ)主婦です。

お高いスーツは見慣れてるので、私の"萌え"対象は

3位 酒屋さんの前掛け 2位 白バイ冬バージョン 1位 海猿(海保)

割と屋根の上のニッカボッカも好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代女性です。

やっぱり男性のスーツ姿が一番素敵で…うっとろり~ん(´▽`)になりますねヾ(´▽`;)ゝ

パティシエ姿もですσ(´┰`=)
    • good
    • 1

 41歳女性です。



 既出ですが、第二次大戦時のドイツ軍の制服はカッコイイですね。
 あと、パイロットや、ライダースーツ(バイクレースとかの)もかっこいいかな。

 女性は、新幹線の客室乗務員の制服とか、スチュワーデスさんのが、きりっと綺麗で好きです。
    • good
    • 0

ANo:1です。

男性の制服を2つしか答えていなかったので、ホテルマンの制服を加えておきますね(^_^;)
    • good
    • 0

人気がなかったけど、前の東京メトロの制服はカッコ良かったです。

なぜか職員そのものに不人気で廃止されてしまいました。管理職は別に大してよくなかったけどヒラの職員がかぶっていたあのドゴール将軍みたいな帽子が良かったのに・・・ 

カッコ良いと言えばやはり軍服になりますね。
一番はナチスドイツの軍服でしょう。顰蹙を買いそうですが・・・
日本海軍の白い軍服も良かったです。

はい、もちろん熟年男性です。
    • good
    • 0

ファッション面からだけです、他に意味は無いです、ナチス将校の制服がかっこいいです。

はい。

女性は第一次世界大戦時のイギリスの看護婦。

時代がかってて申し訳ありません。肌を隠すタイプの制服が好きですね。
    • good
    • 0

30代半ば 男です。

私は警察官の制服と自衛隊の制服(迷彩服ではないビシッとしたデザインの方)に憧れますね。 女性の制服では、マックの制服、デパ地下などのケーキ屋さんの女の子の制服が好きてす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!