電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性は自分が一番正しいと思っていませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの知り合った女性の多くがそうだったのでしょう。


お気の毒様です。

世の中そんなにひどくはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
姉や母親など家族がそうだったので
そういう気持ちが強いのかもしれません。

お礼日時:2010/08/09 00:49

お礼有り難うございますm(__)mそうなんですね。

一つ勉強になりましたo(^-^)o改めて有り難うございます!
    • good
    • 0

それは女性とか男性とか関係なくありませんか?


女性にも色々いるし、男性にも色々いるし、
女性が正しい場合もあるし、男性が正しい場合もあるし、
それぞれどちらも間違っていないこともあるし・・・単なる見解の相違で・・・。
個人個人の問題ではありませんか?

一体、何を言いたいのですか?
本来は、男性が正しいはずなのに、女性は生意気にも自分が正しいと思ってる。けしからん、ということですか?

ちなみに私は男性ですが・・・。
    • good
    • 0

私の場合それは無いですね。

ただ男女問わずその傾向の有る人達はいますね。共通点は私から見た社会での負け組に属している人達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや負けてない女でも自分が
一番正しいと思っている人はたくさんいます。

お礼日時:2010/08/09 00:52

正しいとか正しくないとかそういうのではなく、男性よりも女性のほうが現実的な考え方をするので理想論を語ることの多い男性よりも説得力があるということではないでしょうか?それに言い訳をするのは男性の方が多いような気がします。



女性は肝が据わっているので、自分の言ったことに言い訳することはあまりないように思います。

ちなみに私は女性ですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性の言い訳はたくさんきいてきました。

お礼日時:2010/08/09 00:45

女性です。



正しいとか正しくないとか、なにも考えていない女性の存在を忘れてはいけません^^
ここ穴ですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か対立があったときのことです。
自分の意見がすべて正しいと思う女性は多くないですか?

お礼日時:2010/08/09 01:05

やー、そーだねー。

別に思わないんだけどねー。
でもでも、そー思う、その理由はちょこっとわかる気がするなー。つまりねー。

「自分が一番正しいと思ってる女性は、目立つ」

ってことだねー。
やっぱりさー、世の中、まだまだ男社会で、男で「オレが一番正しい」ってゆーのは、巷にごろごろしてるんだよねー。だから、男でそーゆーのがいても、別にあんまり目立たない。でも、女性でそーゆーのがいると、これはすっごく目立つんだよねー。なので、ざっと見ると、そーゆー女性ばかりが目にはいっちゃう。

だから、おそらく数の上ではそーゆー男性のほうが多いかも知れないのに、印象として「自分が一番正しい!って女ばっかりだな」と感じてしまう、ってことでないかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に目立つ目立たないは関係ないです。

自分が正しいと思った場合
女性のほうが譲らないと思いませんか?

自分が正しいと思った男性は
あとから譲ったりできる気がします。

私の周りだけですかね?

お礼日時:2010/08/09 01:03

その一瞬一瞬で、常にベストな選択肢を選ぶことを心がけていますが何か。

    • good
    • 0

心の中では、ほぼ全ての女性は自分が一番正しいと思っています。



仰るとおり。

蛇足ですが、心の中では、ほぼ全ての男性も自分が一番正しいと思っています。
人間ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男もそうなんですかね?

お礼日時:2010/08/09 00:55

その点については男女差を感じません。

あくまでも私個人の感覚なので間違っているかもしれませんが。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6096145.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もいいますが
例になっていません。
3度目です。

お礼日時:2010/08/09 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!