プロが教えるわが家の防犯対策術!

率直に言うと、「顔は好みじゃないけど、この人が好き」ってなることはありますか?

好きな人がいて、話も趣味も合うし、大好きで楽しくてドキドキするのですが、顔は別にタイプではないのです。(もちろん、嫌いなタイプでは全くないのですが。)でも、惹かれるんです。でもやっぱり、顔は「超カッコイイ!」とは思いません。これって何なのでしょうか。
世の中のカップルが全てお互いを「これ以上かっこいいorかわいい人はいない」と思っているわけではないと思うのですが・・・。

A 回答 (15件中1~10件)

既婚者ですが、旦那の顔は好みじゃないですよ(w


よっぽど生理的に受付けない…とかじゃなければ、恋愛するのに顔は関係ないです。


『顔っていうのは、名前みたいなもので個人を識別するもの。
「あ、この顔は○○さんだ」って。顔なんて付いてりゃいいのよ、付いてりゃ!』


とよく母が言ってました。
若かりし頃は、「そうは言ってもやっぱ顔でしょ」と思ってましたが
三十路近くにもなると、母の言っていたことが良くわかる今日この頃…(w
    • good
    • 24

顔がタイプだどうのといっている時点で


まだまだ、恋愛の下手さをアピールしてる
様なもんです。

顔が良くて性格とかも良いと
言うのは滅多にいません。

本当の好きになると、
そんな事気にしません。
    • good
    • 19

あまり顔は重要ではないですね。


それよりもお互いのフィーリング、価値観などの方が大切かなぁ・・・

恋愛ってそんなものじゃないですかね~
一応タイプっていうのはあるかもしれないけど、実際は違うことが
多いと思いますよ。

自分の場合は飽きがこないのがポイントかなぁ~
    • good
    • 13

こんばんわ。

私はいつもそうですよ。顔が好みだった彼氏も居ましたが性格が合わずに駄目になりました。勿論顔も性格もバッチリ好み!に越した事はありませんが、そんな事は滅多にない訳で・・・。
    • good
    • 16

あります!あります!


今の私の好きな人(片想い)はまさにタイプではない、もっと言うと嫌いなタイプです。
髪の長さとか上半身のオプション(ピアスとか眼鏡とか)とか体型とかがタイプではありません。
以前同じ今好きな人と同じ感じの人に告白されましたが好みじゃなかったので断りました。
それなのに今は・・・。
気が付いたら好きになってました。
あまり恋愛経験はないですがそれが恋愛なんでしょうね、きっと。
本当に心から人を好きになるのに外見はそれほど重要視されないということだと思います。
    • good
    • 15

それが本当の恋愛、恋なんじゃないですか!


今私がまさしくそれです。
顔は好みじゃないし、本当に今までお付き合いしてきた男性と全くの正反対。周りの人達からは驚かれました。
私が彼を好きになったのは、仕事している姿を見てなんですけど。今凄く彼の事が大好きです。
やっぱり、フィーリングとか、中身が大事ですよ。うわべだけの付き合いは長続きしませんよ。
周りがなんと言おうと、あなたが彼の事を好きならそれでいいんじゃないですかね。
いい恋愛しましょうね!
    • good
    • 10

今の私がそうです。

私の好きな人は正直いって、顔はぜんぜんタイプではありません。けど、話をしていて楽しいし、この人のためにキレイになりたいって思ってますよ。友人に会わせた事もありますが、ありえないなんて言われちゃいましたよ(>_<)けど、彼のよさを知ってるのは自分ですし、好きなものは好きだからしょうがないですね。お互いがんばりましょう!
    • good
    • 20

はじめまして Minami524さんがあまりにも可愛らしいと思って書くことにしました


男性も女性もみんな、色んな表情を見せますよ
見ているMinami524さんの気持ちによって、他の人には普通に見える表情もとてもかっこよく見えたりするんです
キリッとしてかっこいい顔をした・目じりを下げて優しい顔をした・苦笑いがとてもかわいい顔をしたなど、一緒にいて色んな表情を見ていたら、「好みじゃない」なんて思わなくなりますよ
きっとお相手の方もMinami524さんの表情を見ていますよ
色んな表情を見せてくれるように、一緒にいる時間を大事にして趣味の話に盛り上がったり、ドキドキいっぱいしてください 心の温まる質問でしたね
んー!なんてかわいいんでしょう!
    • good
    • 9

顔が好みじゃなくったって、一緒いて楽しい幸せな気持ちになれる人って


いますよ。
好みなんて変わっていくし、どんなに好みの顔でもいつかは見飽きますよ。
きっとそんな瑣末なことに煩わされないほど素敵な人なんですね。
恋人になるか、友人になるかわからないですけど、
いい関係を築けますよ!がんばって!!
    • good
    • 6

私はどちらかというと、顔より性格に惹かれます。

顔で好きになっているうちは、それは恋愛とは言わないと思います。憧れにすぎません。
 
そばにいて楽しいな、この人の側にいたいなと思う気持ちこそが大切なんです。
 
あなたは確かにその人を今好きになっています。大好きだなって思うあなたの気持ちを大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています