営団地下鉄の東西線を利用しています。
時刻表が欲しくて駅員さんに聞いたので
すがもう無いとのことでした、そこで、
時刻表を印刷できるサイトがあれば教え
ていただきたいのです。

印刷時用紙いっぱいになるのではなく
普通の時刻表サイズで印刷できるよう
なサイトは無いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URL:営団地下鉄のホームページなどはいかがでしょうか?



トップページより「各駅の情報」「路線名から検索」「希望の駅」で、時刻表が出せます。

参考URL:http://www.tokyometro.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q群馬 信越本線 安中⇔高崎 時刻表

こんばんわ^^

27日に信越本線に安中から乗って、高崎まで行こうと思っています。
地震の影響で、“通常の3割程度で運行”と書いてあったのですが、その時刻表を知っている方いますか?
また、どのくらいの本数で運行しているのでしょうか?

教えてください。 
出来れば早くお願いします★

Aベストアンサー

こんばんは

震災後の更新になっていますので
http://www.ekikara.jp/top.htm
安中の駅を見てください

Q日本人の平均的な起床時刻 就寝時刻は?

日本人の平均的な起床時刻・就寝時刻を調べたいのですが、データのある統計サイトなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

起床、就寝時間という分類ではないのですが、日本人の一日の生活時間について調査した資料が5年ごとに刊行されています。
何%の人が、この時間帯には起きていて、どういった活動している、といったようなことが読み取れます。
最新の2005年調査のものは、PDFファイルで見ることができます。
ご参考までに。


「2005年 国民生活時間調査報告書」
http://www.nhk.or.jp/bunken/new_06021001.html
http://www.nhk.or.jp/bunken/

Qsuika新規購入 チャージ代金 駅員手違い?

新規で定期を購入した際、チャージ代500円を含めて購入しました。
先日バスに乗った際、そのまま引かれ残高が360円になるはずでしたが不足と出て、慌てて現金でバス代を払うことになってしまいました。
定期の範囲でしか使っていないため、バスに乗る前には間違いなく500円がチャージされていたはずです。
この場合、単純にsuika定期を発行した時に駅員が500円分をチャージせず、請求は<手違いで>チャージ代込みで行った、ということでしょうか(カードで支払っているので、領収証はチャージ代込みの金額となっています)。

悪い考え方をすると、不正では??とも思いましたが、記録などでチャージ代が入ってなかったことを立証する方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

デポジットは運賃支払い等には「一切つかえません」
そもそもデポジットの意味を分かっていないような気がします。
カード発行に関する預かり金です。
あなただけでは無くSuica買ったすべての人にそういう対応なのです。
http://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/mysuica.html
2000円出して」Suica買ったら1500円の電子マネー+500円のデポジットです。

Suicaが不要になったら駅発行窓口へSuicaを返せば500円返ってきます。

Q駅員さん 人身事故 トラブル ダイヤとは?

カテゴリー選びで迷いましたがこちらで質問させていただきます。

例えば、駅のホームで次の電車が到着する時刻を電子掲示板で確認していると、時々、人身事故が発生、ダイヤが乱れており到着時間が遅れていますと目にします。

このダイヤとはいったいどういう意味なのかを知りたいのと、
このようなトラブルが起きたときに、遅れた時間の調整あたり、
大雑把でもいいので、駅員さん達はどうようにこういったトラブルを処理しているのか知りたいです。

何か漠然とした質問の仕方で申し訳ありません…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ダイヤとは正しくはダイヤグラムといって鉄道運行者が使う時刻表です
上りと下りの列車が斜めの線で書き込まれていてその形がダイヤモンド(菱形)であることからつけられた名前です
通常の営業用の運行表の隙間に混雑したときや事故が起きたときのための臨時の列車を走らせる運行計画があらかじめ書き込まれているのです
事故があったときは指令所からの指示で用意してあった臨時ダイヤに切り替えるのです
駅員の案内は指令所からの情報に従って行っているのです
先日テレビでそういう番組をやってました
運行者用の時刻表には隙間がないくらいに臨時列車が書き込まれていて事故のときはどれとどれを運休させてどれをどれだけ遅らせる、などと書いてありました

Q東西線経由の場合の乗り換え注意点について

一ヶ月間、研修のため小金井から千葉へ通う必要があるので一ヶ月間の定期券を購入予定の者です。
JRのみを利用すれば運賃清算の煩雑さは避けられるのですが、
交通費が全額支給されないため、少しでも安く済ませられるよう東西線経由で通おうと考えています。
定期券自体は、JRと東京地下鉄で別々に購入すればいいと思うのですが、
乗り換え時に運賃清算に関するトラブルが起きるのではないかと思っています。
中央線から東西線に乗り換えるわけですが、中野で一度改札を出て再び入りなおせば問題は起きないのですが、朝は出来れば三鷹で乗り換えて座りたいと考えています。
しかし、三鷹では中間改札がないので、そのまま東西線直通の電車に乗ってしまうと東西線の定期券に入場記録がされないため、西船橋で再びJRに乗り換える場合にトラブルになるのではないでしょうか?
(千葉から戻ってくる場合にも同様の問題が起きると思います)

この点についてご存知の方、宜しければ教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。自分は東西線西葛西付近に住んでいるので、東西線はよく利用します。
おっしゃっていることは良くわかります、東西線経由の定期のほうが安いんですよね。

一つだけ提案するとすれば、定期を『小金井から西船橋』(連絡定期)と『西船橋から千葉』という買い方にし、西船橋で改札外に一度出るという方法はどうでしょう?それでもJR扱いになってしまうのかなぁ? ごめんなさい、そこまで詳しくなくて。
まあ、これだと帰りも西船で改札通ることになりますね。

とにかく、この問題は東京メトロ、JRともに対策に本腰を入れておらず、利用者に不利益が押し付けられているのが現状です。

やはり、有人改札で対応してもらうしかないのかもしれないですね。いちいち駅員さんに説明するしかないのではないでしょうか。やってること自体は正しいことですので、駅員さんが理解してくださればなんの問題もないのですよね。

えっと、結局あまり回答にならずもうしわけありません!研修、頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報