プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行に今月中に行きます。
飛行機恐怖症なので、
酔い止め薬などを飲んで、
眠気を催して寝てしまおうとたくらんでるのですが、
これは、眠くなった!!というお勧めの酔い止め薬はありますでしょうか?
もしくはドリエルという睡眠改善薬の効果はどうでしょうか?
病院で処方してもらう睡眠薬は抵抗があるので、
ちょっと候補に入れて無いです。

A 回答 (4件)

私はトラベルミンという酔い止め薬を飲むとすぐねてしまいます。


これを飲むとヨーロッパまでの道のりですらぐっすり眠ってしまい起きたくても起きられません。お茶を飲んでいる途中で眠ってしまうほどです。
ファイザー製薬から出ていますがあんまり見かけないかも。ヨーグルト味で水なしで飲めるし、美味しいですよ(笑)。

友人はどこでも売ってるトラベルミンの方が効くみたいです。

ちなみに酔い止めは病院でも処方してくれますよー。

参考URL:http://www.pfizer.co.jp/pfizer/consumer/other/in …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答者様のお薦めは、
タイザーでしょうか?

お友達もトラベルミンなのですね。


本日買いに行ってきます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 10:44

ホームドクターなら身体に合った薬を出してくれると思います。


睡眠薬でなく、入眠剤です。飛行機の中で眠れる人は羨ましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
仕事の関係上、
お医者様のところに向かう時間がなくて。。
実は明日出発なので間に合わないー涙
(本日も仕事)

なので、
市販のお薬を買いに、会社帰りに薬局へ行こうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 10:46

私は飛行機は平気ですが、長距離バスやドライブが苦手で、酔い止めよく飲みます。


特に薬のブランドは気にしてないですが、たいがいリラックスして、眠くなります。5時間くらい寝れるかな。

飛行機が何時間かわかりませんが、あまり強い薬だとせっかくの旅行に差し支えてしまうのではありませんか?
酔い止めで充分だと思いますよ。

あとは、うまくリラックスできる方法を見つけるといいですね。
私も飛行機の離陸前少し、緊張するのですが、靴をぬいでゆったりし、ブランケットにくるまると、落ち着きます。
あとは深呼吸でしょうか?深くすって、ゆっくりと息を吐き出すのです。リラックスできますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけございません。
5時間ぐらい眠れれば十分なので、
是非酔い止め薬を購入したいと思います。

眠くなりにくいという謳い文句がない、お薬だと
体外眠くなれるかなーと思ってきました。

ご回答者様のおっしゃる通り、リラックスする方法を見つけねば!
一応、彼との旅行なので、
「死ぬときゃ一緒だー!」と思って落ち着こうと思うのですが、やっぱ死にたくない。。笑

なので、深呼吸、ブランケットに包まる。
アドバイスの通り実行します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 10:49

お気持ちすごくわかります。


私も飛行機が怖くてたまりません。
でもこのご時世まったく乗らないという訳にも行かず・・・乗ると必ず後悔します。本当に後悔します。なんで乗っちゃったんだろう!?今すぐ下ろして!!と叫びたくなるくらい・・・
さらに飛行機ではまったく眠くなりません。14時間とかでもギンギンに起きています。ちなみに車もダメです。怖くて仕方ないです。平気なのは電車くらい?
酔う酔わないじゃないんですよね、ホントに怖いんですよ・・・・

ところが前回旅行に出掛けた時、同行者が「精神安定剤」を持っていたのです。
「飛行機が怖いってすごく緊張してるでしょ?そんな時にはコレ!精神が安定するんだよ、絶対効くよ」と言われ、ふ~んくらいの気持ちで飲みました。
そしたら、効いた気がするんです!
いつもみたいに叫びたくならなかった!!
「コレは効く!」という感覚って大事ですよね。自分で信じられる薬でないと・・・。
しかも、眠りが浅いとか不眠症気味とかの症状にも効くそうで、不眠症気味の私は旅行中ずーっとそれを貰って飲んでました。

せっかくの旅行で我慢するってバカバカしいです。しかも恐怖心を我慢しなきゃいけないなんて悲しい!(>_<)
「病院で処方してもらうような薬は抵抗がある」との事ですが、精神安定剤は内科でもくれるそうなので、一度試してみたらいかかでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どこか、ご回答者様と似ているかもしれません。
私も、車もダメです。トラックにぶつかるのでは?
カーブが曲がりきれず、落ちるのでは?
とかいろいろ考えます。
(かるい強迫障害があるので。。笑)
最近事故多いし涙


病院に行きたかったのですが、
仕事の都合上、無理で
実は明日出発。。。

なので、とりあえず、
今回は市販のお薬で(私も恐怖で眠くならない気もしますが。。)対策を立てようと思っています

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!