プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年の男です。今まで女性と付き合ったことは一度だけあるのですが自分から積極的に行くことが無くなんだか成り行きで行った感じで告白されてそのまま成り行き任せで終わった恋というところです。それから3年が経ち恋愛も全く無くずっとスポーツと勉強に精を出している毎日でした。とくに人と関わるのが苦手というわけではありません。なかなか自分が好きと思う人がいなかったんです。しかし最近好きな子ができました。まだいつも「おつかれ」とか「こんにちは」位しか挨拶しない仲ですが一目惚れしてしまいました。こんな気持ち初めてです。同じクラスのコです。もっと仲良くしたいという気持ちが高まって毎日気が気じゃありません。あまり積極的な性格では無く友達と会うときも周りに合わせてワーっっと盛り上がったりするタイプです(笑)これを機にもっと積極的になろうかと思います。どうかみなさん一目惚れから実った恋の体験談(男性から)女性の方からどのように接っすればいいのかアドバイス教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

大学4回の男です。実は僕も大学2回の6月に近所のコンビニの店員さんに一目惚れしてしまいました。自分とは全く接点がなく、どうしようかかなり悩みました。そこで僕はコンビニのパンについてどれが人気があるかなど、とりとめのない質問でその子に話しかけました。そして何回もそのコンビニに通い続け、顔を覚えてもらいました。そして、通い続けてから1ヶ月、僕は勇気を振り絞って、レジでその子に話しかけました。そこでバイトが何時に終わるかを聞いて、その時間にコンビニの前で待ってますと伝えました。そしてその日の夜にその子と会ってメアドを聞きました。それから何回かメールをして、デートもしました。3回目でのデートで告白しました。結果はOKでした。

・・・今はもうとっくに別れてしまったけど、今となってはいい思い出です。moogmanさんはクラスが同じということなので接点はありまくりです!!僕は今は好きな人はいませんが、なかなか人を好きになる機会なんてありません。チャンスを逃してはいけません。

僕は口下手です。女の子を口説くテクニックも口説き文句も知りませんしできません。ただ、好きなら純粋に気持ちを伝えるのみです。頑張れ若者!!
    • 0

男友達の力を借りましょう!

私の学科は70人ぐらいの生徒数なんですけど、テストが終わった時とか「テスト終わったし、打ち上げしよー!」と言って、みんな学科中誘えるだけ誘って飲みに行きます。お酒が入るとみんな仲良くなりますよ~。笑 (おかげで付き合ってる子いるし☆)

まぁテスト打ち上げという口実が使えない時期は、
とりあえず友達同士で飲み会しよう!って決めて、「少人数も寂しいし、親睦も込めて女の子も誘おう!」って気楽に誘っちゃえばいいんですよ。
男友達を味方につけてしまえば、何気に隣に座らせてくれるようにセッティングしてくれますよ。
(ある程度信頼出来る子にお願いしましょう☆)

飲み会が無理なら近くに座りましょう。
肩トントンってして、「ごめん、今どこやってるの?」と授業の進行状態がわからないふりしてみたり。
私は別にわからないふりではなく、本気で寝ててわからなくなったので前に座ってた男の子に聞いてました(^^;)でも結果的に仲良くなったし、アドレスも交換しましたよ。

頑張って!
    • 0

同じクラスなんだったらチャンスはいっぱいあるんじゃない!?

共通の友達を探すとか、繋がりを見つけてその人に
協力してもらって、まずは一緒に話す機会を作ってもらう☆
で、仲良くなれた頃に番号&アドレス聞くっ!

もしそれも、無理だったり緊張するとかだったら
人伝いにアドレスゲットしたら?
全く知らない人からいきなりメールとか来たら
ビックリするけど、顔見知りなら大丈夫!!
なんか、テストとか友達とかなんか口実作ってサ。

あたしは全く知らない人にいきなりメール送ったけど、
快く返してくれて仲良くなれたよっ(^-^)
GOOD LUCK★ミ
    • 0