アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
正直、広島県人ってどんなイメージがありますか?
どんな事でも良いのでお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

No.17です。

もう一つどうしても言いたいことを思い出しました。
石焼イモ~♪のトラックがこの続きに焼きトウモロコシ~♪って言ってたことがすごく不思議でした。
全国的に焼きトウモロコシも売ってるのでしょうか?
私が知らなかったから不思議なだけでしょうか。
広島はそんなものまで売っているのかと。
広島県人のイメージではないのですが、どうしても言いたかったので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

22年間住んでいますが、焼きトウモロコシ~♪は聞いたことないですぅ。
田舎だからかな??
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 00:11

私の親は広島出身でこの間広島に行った時に思ったことです。


1.信号を守らない。でもそれは納得できました。私が現在住んでいるところと比較して信号が変わるのが長い。

2.やっぱりヤンキー多いですね。ヤンキーの服売ってる店も多いかなぁ。街歩いていたらレディース入らない?ってゆわれてビックリしました。広島では勧誘するんだなぁと。

3.広島弁は女の子がしゃべるとかわいくない。

こんなかんじです。
    • good
    • 2

足が速い



大学受験で行きましたが、駅前を歩く人のスピードが速くて、ちょっとびっくりしました。
    • good
    • 2

昔、移住しようかと思ったことがあります。


大学時代の友達に広島県人が結構いて、夏休みとかしょっちゅう行きましたね。

イメージですか。

・奥田民生。ああいう兄さん、いいっすね。広島にはああいう気取らない人が多い気がします。
・運転が荒い。
・食べ物が美味い=味のわかる人が多い?
・きれいな女性が多い気がする。
・古いものを大切にする。路面電車もずっと残ってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに運転は荒い人が多いです!!
路面電車他の県にはないですか??
22年間広島に住んでいますが、綺麗な人?見た事ないですねぇ。前に東京に行ったとき綺麗な人が沢山いてビックリしました。

お礼日時:2005/09/14 00:09

CHEMISTRYの堂珍さんのイメージ(笑)


ケミ大好きなので…

とにかく広島カープを愛している。
もんじゃが一番、お好み焼きなんて邪道。
もみじ饅頭が好き。
けっこう田舎。
皆「~じゃけぇ」って言う。
厳島神社。宮島。尾道(ラーメン)。etc…

あくまで私の勝手なイメージですので^^;
ちなみに広島弁は好きですよ。
私は兵庫の人間なんですが、関西弁と結構似ているので親近感があります◎
実は広島の大学を目指しているので(現在高3)そういう意味でも勝手に親近感をわかせています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は関西弁が好きですねぇ。
尾道ラーメンは食べた事なく知りませんでした(汗)
22年住んでるのに…
ちなみにもみじ饅頭はチーズが美味しいですよ!硬いチーズと、やわらかいチーズがありますが(店によって違います)硬いチーズが私は好きです!
大学受験頑張ってください!!ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/09 23:35

夜が暗い。



私は車であちこち旅行して、広島県を夜通る事が多いのですが、夜10時になるととても寂しげだと思いました。
JR広島駅は繁華街なのだろうと思いますが、其処を通っていてとても暗くて車も少なかったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は広島県でも田舎なので暗いかどうかは分かりませんが、こっちでは夜8時になると人も歩いていませんよ!車は中の道だと全くです!信号無視で走る事もたまに(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/09 23:30

知り合いがいないので、全くのイメージなんですが。



やっぱり「仁義なき戦い」のイメージですね。
やくざ、高倉健。

それで、夏の祭りか何かに暴走族が出てきて暴れて警官隊と衝突しているイメージ。

この範囲を出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夏の祭りか何かに暴走族が出てきて暴れて警官隊と衝突しているイメージ。

実際はほとんどの人は行かないので状況は分かりませんが、祭り時期になると学校から「行かないように。行った人は停学」と言われた事もあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 23:27

「ポルノグラフィティ」というイメージ(笑)


彼らは本土ではないですが・・。

私は怖いというイメージあんまりないですね~。
関西弁より広島弁のほうが温かみがある、という感じがします。

広島出身の友人が「~しよるじゃろ?」って言うのは
いつ聞いてもカワイイなぁ^^と思ってしまいます。

関西弁の「~や」より広島の「~じゃ」のほうが
私は好きですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~!!私は関西弁大好きですが喋れません(泣)
やっぱり広島県って恐いって思う人好きって人に分かれますね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/09 23:24

昔、広島に住んでいた愛知県人です。


広島県「人」というと、カープファンがやっぱり多いような気がします。あ~だこ~だと文句を良いながらも、しっかり見てるというか。
でも、市民球場はガラガラなんですよね。不思議で仕方ないです。

あと、小さな子どもでも方言を使いこなしていること!小学生が「~~じゃけぇ」と普通に話してるのを、路面電車内で聴いたときにはビックリしました。名古屋は方言がそこまで濃くないので。
住んでいる間にかなりマスターできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カープファンが多いですか?!
私は全く野球に興味がないので分かりませんが…
 
「~じゃけぇ」って話してるのを聞くとビックリするんですね!じゃあ、他県に旅行した時には言わないようにしないと…すぐばれますね!
ちなみに友達とのメールでもたまに「~じゃけぇ」と使いますよ!ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/09 23:22

西城秀樹、B&Bの洋七、『はだしのゲン』、『仁義なき闘い』、大林宣彦監督



広島県人の知り合いはいないので、あまりよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!