電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日こちらで御巣鷹山の交通手段を質問して明日行くことになりました。
虫除けスプレー・虫刺され薬・消毒液・コットン・絆創膏を準備してるのですが、ふと思ったことがあるのです。それは手を合わせに行くのだから、お線香・マッチ(ライター)花とか準備したほうがいいのですか?
また、これは持って行ったほうがいいと言うものを教えてください。

A 回答 (3件)

持って行った方が良いもの:



 軍手。 ウィンドブレーカー。 帽子。 雨合羽。

御巣鷹山に墜落したのを発見した空挺部隊の当時の隊長に墜落の惨状の話を色々聞いたときに、もしも行くなら、持って行くべき装備の話で聞きました。

今は、整備されてるけど、山に行くときに持っていくモノです。
    • good
    • 0

確かコンビニは上野村内にはありません。


又、バイパスにはあまり店等がありません。
住宅は旧道沿いにあり、バイパスにはちょろちょろ程度です。

又、医者も1軒(国保上野村診療所)しかありません。

それなりの急登です。 怪我等絶対されないよう。
村の中心部は車で20分程度藤岡よりの道の駅上野村辺り一帯です。駐在所もこのちかくです。 農協ATMが唯一バイパス沿いであります。
それ以外の金融機関は無いと思います。

又、雨が降りそうなら絶対に登山はしない方が良いです。
普段は登山口入口を除き誰もいませんし山ですから携帯電話もつながりません。緊急連絡手段が皆無です。
慎重に慎重を重ねて行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼します。
 昨日行ってきました。ほんとに山で何もありませんでしたし、携帯電話も使えませんでしたね。。

 回答してくれた皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 22:32

こんばんは



上野村まではいった事がないですが
飲物と軽く食べられるもの(山登り用の)を準備してきてください

あまりコンビニとかないとおもいます(少ない)
高速からでしたら藤岡、高崎で準備したほうがいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!