一回も披露したことのない豆知識

付き合って1ヶ月の彼氏がいるんですが、いまだに名前で呼ぶことが出来ないんです。彼は同じ部活の人で今までは苗字を君付けで呼んでました。メールの中では名前で呼ぶんですが実際に会うと恥ずかしくって結局呼べないままその日のデートが終わっちゃって「あ~今日も呼べなかった…」って自己嫌悪してしまったり(;_;)彼氏のことは大好きだし、名前を呼びたいんですがどうしたらいいんですかねぇ…いつも「今日こそは呼ぼう」って心に決めてるのに出来ないままで時間がたてばたつほど呼ぶタイミングを逃しちゃいそうです。

こんな経験ある方で何かアドバイスいただけたら嬉しいです。また男性側からみて彼女がずっと名前を呼んでくれなかったら寂しいですよね?

A 回答 (12件中11~12件)

急に呼び方が変わるとピクって反応すると思います。


そういうのって、みんな敏感だと思うんです。
素直に「何て呼べばいい?」
って聞くのも一手だと思いますが、思い切って相手を
意識した呼び名にするのも手だとおもいます。
「やまぴー」とかすきならそれで呼んで。後から修正(妥協)
してゆく(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、そういう手もあるんですね~自分が呼びたい名前でってことですよね?今は相手のことをつい「ねえ」とかですましちゃってるので、せめてそういう風に相手を意識した呼び方だけでも出来るといいなって思います(^-^;)ありがとうございました~

お礼日時:2005/09/09 19:03

何と呼んで欲しいか軽く聞いてみるというのはどうだろう?


それで答えが出てくれば、その日はその呼び方で何度か呼んでみる。
「べつに何でもいい」と言われれば、「じゃあ、こう呼ぼう」とか、適当に決めて、呼んでみる。

きっかけさえあれば抵抗なくなる気がするが。どうだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分名前で呼んで欲しいんだとは思うんですよね~でも私が恥ずかしくって呼べないのを知ってて名前じゃなくて○○(あだ名みたいなの)でもいいよってって言ってくれたんですがそれも慣れなくて呼べないままなんです(汗)

でも何とかきっかけを見つけて頑張ってみたいと思います~ありがとうございました☆
 

お礼日時:2005/09/09 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A