dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画を見ていて、必ずと言っていい程パジャマを着るのではなく、
下着のみでベッドで寝ていますが、これは海外では常識なんでしょうか?
それとも、やはり映画の撮影の為なんでしょうか…?

ご存じの方がいれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私の知っている限りでは、Tシャツだけ着たりとか、パジャマを着たりだとか、さまざまですよ。
上半身裸で寝るのは当たり前、ではないと思います。

おそらく、映画の中ではかっこいい男優さんの裸体を見せることでセクシーアピール(笑)?をしているのでは?女性の観客へのサービスとか、そういうのもあるかと思います。反対にきれいな女優さんの上半身裸はさすがにNGですが、きわどい格好で寝ているシーンなんかを観ると、男性へのサービス?とか思いますね。J・ロペスの映画なんかは結構そう(笑)。

もちろん、上半身裸で寝る人もいると思います。
というのは、基本的に米国住宅は冬でもポカポカですから、そんな時期でもTシャツ短パンは普通のことなので、その延長線上で裸とか?もありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます :)
やはり、"人それぞれ" って事なんでしょうね。
jloは映画の中ではめちゃセクシーですね、グッと来ます;)

米国でも確かに冬は日本のように極寒ではないですね。
私も上半身裸で寝て挑戦したのですが…
布団のダニが気になって諦めました:(
セクシーアピール結構良いですね。

お礼日時:2005/09/17 10:06

こんにちはkyanasakiさん


5月にアメリカのご夫婦が我が家でホームステイいたしました。
たまたま布団に寝る姿を偶然見ましたが、何とご主人は上半身裸でした。
生活習慣の違いをまさに感じましたが、人によりけりではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫婦でも、ご主人は上半身裸だったんですね:0
やっぱり、人それぞれ って事かな。

ありがとうございます、納得しました!

お礼日時:2005/09/17 10:10

まっぱ、パンツ+Tシャツ、パンツが多いですね。



パジャマを着てる人を見たことが無いです。

もし、大学のドームみたいに1つの部屋にベッドが2個あってそこをシェアって形だったら、まっぱやパンツのみはありえないけどね。

反対に、ホテルでもまれにありますが、海外に行くと、薄っぺらな毛布にシーツ、シーツのみって時があって、風邪を引くから布団を出して!!!って思うことがあって、「あ~布団ならクローゼットの奥に・・」ってことも。  体温が違うんだろうなぁ・・・・って思うことも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
独身はTシャツ 下着 って感じがしますね。
あ…確かに共同生活では厳しいかも。

ホテルでシーツのみってあるんですが :0
クローゼットの奥にしまわれるとは…スゴイ!
米国と日本では体温や生活環境が違うようですね。

お礼日時:2005/09/17 10:09

映画用っていう部分は大きいと思います。


雰囲気的にそのほうがカッコいいというか、俳優の鍛えた体を何気に
見せるという効果もあるかもしれないですよね。

寝るときですが、男の人ってトランクス一枚じゃないんですか?
夏はそれにTシャツとか。
私の周りではみんなそんな感じですので、パジャマ着てる人は見たことがないです。。
でも冬はきっちりスエットとかきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
やはりファンサービスってところが大きいのかな。
特に俳優のウィルスミスは毎回裸のシーンが^^;
トランクス1枚ってそんなもんなんでしょうかね…。

お礼日時:2005/09/17 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!