「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

PCの音声出力をを増幅するようなソフトがありますか。

A 回答 (4件)

恐らく、WMVでしょう。

やり方は色々あると思いますが、参考にしてください。

(1)まず、↓このフリーソフトでWMVから音声のみを取り出します。(WAVで保存します。)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/PetitDec …
(2)WAVに変換したファイルを、↓このフリーソフト(SoundEngine Free)で音量調整します。
ソフトを起動しWAVファイルを開いて、音量→ボリュームというところで調整して保存してください。
http://www.cycleof5th.com/download/index.htm
(4) (1)のソフトでWAVからWMAに戻します。
(5)この↓フリーソフトで映像(WMV)と音量調整した音声(WMA)を結合します。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se369651. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。トライしてみます。

お礼日時:2005/09/14 07:25

そのビデオファイルの拡張子は分かりますか?

この回答への補足

ありがとうございます。拡張子はわかりませんがファイルの種類はWikndows Media オーディオ/ビデオ ファイルとなっています。

補足日時:2005/09/13 07:25
    • good
    • 0

WAVファイルのレベル調整を行ってくれるものなら、いろいろありますが、


物理的に大きい音を出したいというなら、まともなスピーカとアンプに接続するのがベストかと。

やりたい事を具体的に補足した方が回答がつきやすいかも。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/s …

この回答への補足

説明不足ですみません。フレッツスクエアーのムービーエクスプレスからダウンロードした映画のビデオファイルをWindows Media Playerで再生する際の音が小さくて聞き取りにくいのです。DVDや他の音楽ファイルを見聞きする際の音は問題なく聞けます。このファイルに限ったことです。

補足日時:2005/09/10 13:32
    • good
    • 0

>音声出力をを増幅するようなソフトがありますか。



音を増幅するのはアンプの役目ですから、ソフトでは出来ません。

ただし、音楽ファイルなどであれば自由に音量を調整したファイルに変換するソフトがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!