電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近朝の電車で見かける人を好きになってしまいました。
彼とは朝の電車の乗り降りする駅が同じです。

向こうは学生風で、私より3~5歳は下かなあという感じです(私は社会人です)
向こうは大抵友達と一緒にいます。

この年で(一応20代前半ですが)こんな一目ぼれ的な恋というのも恥ずかしいのですが、好きになってしまった以上、やはりできれば仲良くなりたいなあと思っています。

正直、しゃべったこともない人に告白なんてできそうにもないんですが、
もし勇気出せそうな日がきた場合は手紙でも渡そうかな・・と考えています。

でもどうなんだろう・・こんな形でしかも年上の女から告白とかって変でしょうか:
男性から女性だったら、こういう話も聞いたことあるんですが、女からってあまりないですよね::
やっぱりこういう形で告白、というか手紙とか渡したら、男性はひきますか?
あと似た感じで話したこともない人に片思いしたことある人って、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら体験談とか聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (7件)

男の立場として、悪い気はしないです。

もし彼女がいたら、困ります(迷惑じゃなく断るのに)が。でも彼女がいなかったら、ちょっとうれしい出来事かもしれません。ただ、女ならだれでもってわけでもないですから、うまくいくかはわかりませんが。その人のストライクゾーンから、はなれてなければ、いける可能性はありでしょう。
相手がOKでも始めは一人のときに・・とは相手も思うと思います。まず、一人の時を狙う。ですね。

心を込めた手紙とメールアドレスを添えて、渡してみてはどうでしょうか?写真とかつけて。突然のことで顔を見る余裕もないでしょうから。相手も。

今相手には、貴方のデータは顔だけなんですから。
それでも意味はあると思います。

相手は暇なときにでも写真を見ながら考えると思います。

勇気がでることを応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね、告白するときは相手が1人の時のほうが絶対、こっち的にもいいのですが今のところ常に友達と一緒なんですよね~~>< そのことも告白するにあたってかなりネックです::

写真、つけたほうがいいんですか?ひええ::か、かなりそれ恥ずかしいですよ//でも確かに手紙だけじゃ足りないかな・・プリクラとかでもいいんでしょうか・・それだったらなんとかできるかも・・(それでもかなり恥ずいけど::)

応援ありがとうございます!勇気だせるよう頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 01:00

こんばんは



毎日同じ電車で通勤しているとこんなことありますよね。

私はそれほど好きになったわけではなく
ただ「あの人かっこいいなぁ」と思う程度の人がいて、
なんとなく毎日その人が乗っているかを確かめるためにチラチラ見ていたら、
その人も見られて気になり始めたのか、
(彼が先に乗っているため)私が電車に乗ると必ず私の方を見てくるようになったので、
いつもお互いに確認するような視線のやり取り?をするようになったことがありました。

なので、とりあえず毎日視線をおくってみてはいかがですか?
toranoppoさんも同じ人からいつも視線をおくられたら気になり始めません?
それから会釈とかステップアップしていけば、話し掛けやすくなるのでは・・・

この回答への補足

皆さんお返事どうもありがとうございました~!
いろんな意見聞かせていただいてとても励みになりました。
結果はどうあれ、自分の気持ちを相手に伝えられるようがんばりたいと思います^^

補足日時:2005/09/11 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
視線のやりとり・・・すっごくうらやましいです。やってみたい(笑)でも恥ずかしくて目線合いそうになったら思い切りそらしてしまうんですよね・・。
この前私が座ってる席の斜め前に偶然彼が立ったんですが、緊張しすぎて見るどころか、乗ってる40分の間身動き一つとれませんでした(笑)自分上がり症でほんとヤになります><
でもほんと、一度くらいは目が合うようにがんばります・・

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 22:13

ストレートに行くのもいいと思いますが 最初はきっかけを作ったほうがいいんじゃないでしょうか?


 僕は電車で見かけた人に声を掛けた経験がありますが 違ったんですよ 声がイメージと これだけで随分と萎えたんですが さらに話していても何か違う(勝手なイメージと) しかしこちらから好きと言ってしまっただけに後で断るのにかなり気を使った経験があります
 
なのでまずは よそ見をしていたふりをして彼にぶつかって話すキッカケを作る(安いドラマみたいですけど)なんてのはどうでしょう その日は「すいません」くらいにして 後日「この間はごめんなさい いつもこの電車ですか?」 なんてドキドキしませんか?
話す事ができれば あなたの想いが本物かどうか
彼があなたをどう見てるか 少しはわかると思います
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
声をかけられた経験あるんですね!でもイメージと違って断わっちゃったんですか??
そういうこともあるんですね~:
確かにきっかけ作って自然にお近づきになれたらいいですよね~。できそうならやってみたいんですが・・。
とりあえず考えたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 22:05

はっきり申しましょう。


彼の年齢からして、あなたのルックス次第だと思います。
若い男で、女性を内面で評価しようなんて奴はほとんどいません。
なのでルックスに自信がなければちょっと作戦が必要です(何か良い印象を残すようなことを先にやっておく)。
ただ、年上の女性に対しては普段接する機会が少ないかも知れないので、髪形、化粧と服装である程度はカバーできるでしょう。大人の魅力というやつです。年上の女性=Hさせてくれるかも、という期待を持つ可能性がありますので。(最初は不純でも結果がよければ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大人の魅力・・・・ないです!(笑)童顔の上背が低いためいつも年下に見られてしまうんですよねえm(__)m
とりあえずおしゃれには気を使ってできるだけいい印象を与えられるようがんばります☆

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 21:55

18歳、男です。



>やっぱりこういう形で告白、というか手紙とか渡したら、男性はひきますか?
正直、相手はかなり嬉しいでしょう。唐突に手紙を渡すのはいい方法だと思います。びっくりして、効果倍増だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今のところ、手紙を渡してもひくという意見がないのでちょっとホっとしてます(笑)とりあえず告白する場合は手紙という線は自分の中で確実になりました(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 00:54

乗り降りする駅まで一緒なら、天はあなたに味方しています。


まずは、ウィンク作戦(あるいはスマイル作戦)から始めましょう。
相手からウィンクが返ってくるまで、何週間掛けてでも。
相手からウィンクなりスマイルなりが返って来たら、次の瞬間、紙に書いたメアドを手渡しながら「メールでもちょうだいね」とか、たたみかけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あはは、ウインクって(笑)ちょっとそんなことできる勇気ないかも・・・(ゴメンナサイ^^;)
でも相手に自分の存在を知ってもらうことは大事ですよね。ほんと乗り降りの駅が同じなのは幸運だと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 00:38

始めまして僕は高校生です。


もし僕が彼ならOKします。

純粋な気持ちで好きならばきっと彼と仲良く
なるんじゃないですかね?
手紙にメールアドレスを書いておけばきっと
メールがきますよ。

あと、女性からの告白って新鮮でいいと思います。

自分の思ったとおりにやってみてください。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
新鮮ですか!なんかそういう意見聞かせてもらえると嬉しいです(o^-^o)
そうですね手紙渡すとしたら、中にメルアド書いて返事待つことにします☆勇気出せたらいいな~

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています