プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園教育実習で「子どもの世界」の手話歌をしたいと思っているのですが歌詞が調べても分からなくて困っています。誰か知っている方教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

歌の宝石箱 3 〔ドレミ楽譜出版〕


http://www.rakuten.co.jp/withmusic/741610/
には一応あるようですね。

でも,いろいろ調べているとわかったのですが
結局,『It's a small world』 なんでしょう。ディズニーの。
訳詩になるから,どれが本当とも言えません。
ここは一応全文掲載でしょうか?
http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/itsasmallw …

ここは2番まででしょうか?
http://www2.osk.3web.ne.jp/~aranishi/wada8.htm


その他
♪虹の橋を渡って行く… とかいう歌詞の訳詩もあるみたいですが,それは全文見つからず。
上の2つ目のURLで良いかもしれませんが求めていらっしゃる訳詩ではないかもしれません。
    • good
    • 0

藤野信行『手話で歌おう PART2 手あそびの世界』


福村出版 1996年3月20日

に『イッツ・ア・スモール・ワールド』が載っていました。その歌詞は以下の通りです。ご希望のものと違っていたらすみません…

 世界中 どこだって 笑いあり 涙あり
 みんな それぞれ 助けあう 小さな世界
 世界はせまい 世界は同じ
 世界は丸い ただひとつ

 世界中 誰だって ほほえめば なかよしさ
 みんな 輪になり 手をつなごう 小さな世界
 世界はせまい 世界は同じ
 世界は丸い ただひとつ
 
実習までお時間があるようでしたら、お買い求め頂いても宜しいかもしれません。下のサイトをご覧頂きますと分かると思いますが、童謡も数曲載っていますので、これから重宝すると思いますよ♪

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4571120 …

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19725 …
    • good
    • 1

学校で使っている童謡集に「こどものせかい」で載っていたので、その歌詞も書いておきますね。



 おとぎ話のような  素敵なこの世界は
 虹の橋を渡っていく 子どもの世界
  ※素敵な世界 素敵な世界
   素敵な世界 子どもの世界

 いじめっ子 怒りんぼ 泣きむしに 笑いむし
 手をつないで かけていこう 子どもの世界
  ※(くり返し)

 どんなに 辛いときも 一人で泣いたりせずに
 肩を組んで くじけないで 空を見上げよ
  ※(くり返し)

 始めと同じメロディーを
 ♪ララ ラ ラ ラ ララ♪と「ラ」で歌う。


これもご希望のものでないかもしれませんが…
色々な歌詞がありますもんね(^^;)
    • good
    • 3

下記のサイトを見てください^^



http://www.youtube.com/watch?v=uhwgacngzx4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!