アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源を入れても,ピーピピという音が鳴って画面に何の変化も現れず,立ち上がりません.
確かに電源は入っているようなのですが・・・.
何度繰り返しても同じような結果です.
モニターもいろいろ変えたり,ハードディスク・CPUファンの掃除を行っても同じような結果です.
 自作パソコンでOSは98を使用しています.CPUはK6-233を使っています.
 どなたかアドバイスを下さい.よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

電源が入らなくなる前は、何もハード面の設定変更やデバイスの増設などは行っていないですか?

だとしたらビデオカードの接触不良がまず一番に考えられる原因です。エラー音についてはメーカーによって違いますので良く分かりませんが、ビデオカードの認識ができないことによるものだと思います。本体のカバーをあけてビデオカードがしっかり刺してあるか確認してみてください。
    • 0

以前、そういう現象を体験したことがあります。

直接の問題は、ビデオカード関係のエラーだと思います。
接触を確認してもだめな場合、CMOS Settingをクリアすると直る場合があります。なお、これはいわゆるBIOS上の設定クリアで、BIOS自身には影響はないです。

自作パソコンだそうなので、マザーボードのマニュアルで、CMOS Clearのやりかた(ジャンパピンを設定するか、指定パターン間をマイナスドライバーでショートするのが普通)を調べてみてください。起動パスワードをクリアする方法、として書いてある場合もあります。

操作は、マニュアルをよく読んでおこなってください。注意するのはPCをAC100Vから完全に切り離し、さらに電源ボタンを押して残留電荷(?)を放電してから行う、という点です。
    • 0

こんにちは、honiyonです。

電源を入れた直後に「ピーピッピッピ」となる場合でしたら、きっとディスプレイが正しく繋がっていないのだと思います。 
 ディプレイが正しく接続されていないときは、そのような音がなります。

ビデオカードがしっかりとマザーボードに刺さっており、ディスプレイがしっかりビデオカードに接続できていることを確認してください。

ビデオカードは、PCIカードタイプですか?それともAGPですか?
 AGPは一見刺さったように見えても実は刺さっていない、というケースが起きやすい(私はよくこれで悩んだ^^;)ので、もう一度確認してみると良いでしょう。

参考になれば幸いです(..
    • 0

拡張カードとか内部を変更すると思わぬところで接触不良が起ります。

ビープ音がなってCRTに何も表示されないのはビデオカード周りです。

私の経験では、差込みを確認するだけでなくて、カードとマザー両方の接点
(金メッキ部分)をカメラのブローブラシで掃除してから差込み直りました。
ブローブラシがなければ掃除機を使っても良いでしょうが慎重にやって下さい。
    • 0