dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どーしても思い出せません!覚えている人いませんか?

A 回答 (3件)

コミックの方でよろしいんでしょうか?


でしたら、

せんべぇさんが、物凄い大掛かりな最終回用メカ(ロケット)をつくり、発射!!
何回もエンジン切りはなしをやるよったあと、ロケットが戻ってきてパラシュートが落下。
中から小さいなロボットが出てきて「サイナラ」…
あとは最終回お決まりの全員集合カット

ってかんじですね。
こんなのでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0

みなさんと同じ答えなんですが、アニメのほうもだいたい同じでしたよ。

しかし、この間(もう2~3年前)したアニメの最終回は違ってたかも・・・。
    • good
    • 1

原作の方だと、たしかセンベイ博士が最終回用のメカを作って最終回を盛り上げようという話だったと思います。

村人全員が集まって大々的な最終回ショーみたいなものを開くところから始まったと思います。最終回用メカのロケットが打ちあがって燃料タンクを切り離したりとかやって、宇宙まで行ってアポロみたいに司令船がパラシュートで落ちてきて中から小さなロボットが出てきて”さいなら”(←間違ってるかも)とかいう旗を振って、一人感動のセンベイ博士をよそにずっこける村人たち。
で、村長のアラレになんとかしろーって事になって強引に”バイチャ!”で締めるというものだったと思います。
けっこううろおぼえかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!