プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 好きな人がいるのですが、その人がいまは全く恋愛する気がないらしいのです。
 告白しましたが、返事は友達のままで、とのことでした。どんな人かというと、29歳の女性で、いまは付き合っている人はいません。
 実家に住んでるインドア派で、休みの日は一日家で、本を読んだりDVDを見たりして過ごしている人です。その人は、3年前に男とひどい別れ方をして以来、ずっとひとりです。
 こんな人を自分に振り向かせるのは、無理ですかねえ…

A 回答 (5件)

私もその相手の女性の気持ち、非常にわかるような気がします。


現在は結婚していますが、旦那と付合う前の数年はそんな感じでした。

その相手の方が『当時付合っていた男性と酷い別れ方をした』と言うなら、その事がコンプレックスになっているんだろうと思います。
だから、即恋愛関係になるのは無理だと、私も思います。
とにかく、恋愛で酷い目にあったりすると、次の恋愛には進められない・手が出ない・次も同じ目にあってしまうのでは?と言う不安に駆られるからだと思います。

こんな方は長期戦覚悟で、相手の心を開かせる必要があると思います。
他の方も書かれている事ですが、相手の趣味がわかっているなら、その分野で話題を振ってみると良いと思います。

情報交換の為にメールを使うのも良いかもしれないです。
そこで、時々相談事等を入れつつ、自分の考え方や気持ちを入れてみてはどうでしょうか?

もし、その女性が心を開き始めたら、自分の事などを話し始めてくるかもしれないです。
その時に質問者様が一生懸命答えてくれたら、彼女も振り向いてくれるかも?

とにかく、即効性はありません。
時間を掛けて、相手の心を開かせて、質問者様の熱意を伝えてください。
    • good
    • 0

その女性のお気持ち、私はわかるような気がします。


辛い経験をしたからこそ、慎重にもなるんです。

私には、不本意に長年付き合ってしまった人がいます。
結婚の話が持ち上がったところで、やっと別れる決心をがつきました。
付き合ってる最中もお互いに傷付け合ったりしましたが
私から別れた時の彼のショックは、本当に計り知れません。

それだけの犠牲を伴っても別れるのだから、
もし今度誰かと付き合うときは、自分を一切偽るまい、
心から相手を愛しているのでなければ、付き合うまいと思いました。
その結果、一生結婚できなくてもいいとさえ思いました。
それだけのことをしたのだから。。。

それにやっと「一人」になれて、
自分のペースでゆっくり自分を見つめられる時間ができたこと
とても嬉しかったです。
無理に相手に合わせていたので、とっても、とっても、疲れました。

彼女の場合はどんないきさつかわかりませんが、
彼女には彼女なりの深い思いがあるはずです。
他の方もおっしゃるように、まずはお友達からでしょうね。
質問者さまがもうしばらくは待てると思われるのなら
頑張ってください。
    • good
    • 0

相手が恋愛する気持ちがないと言っているのにmakotonomitiさんが「付き合いたい」と思っていてもそれは難しいと思います。

また、あまり強くアタックし続けると逆に「しつこい人」と思われることも考えられます。

ですから、今はつかず離れずの距離を保ったほうがよいです。そうして、彼女に何かしらの気持ちの変化が現れた時にもう一度makotonomitiさんの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

とことんインドアの趣味に付き合うしかないです。


しかも長期戦で。

デートは本屋とか、映画とか、レンタルビデオショップとか、彼女の趣味にとことん付き合ってあげてください。
そうすれば心を開いてくれるかも。

初めの1~2年は邪険に扱われるかもしれませんが、
くじけないでください。
3~5年の長期戦のつもりでがんばるしかないでしょう。
    • good
    • 1

長期戦覚悟で望まなければ彼女の心に覆っている厚い氷も解けないでしょう。


ただあなたを嫌っていないようなので、彼女が興味があるという
本・DVDから攻めてみたら良いでしょう。
最初はDVDの話から始めて彼女の好きそうなジャンルを知る、
それからDVDの会話が弾むのであれば新作の映画について語り合ってみる。
「○○って面白そうだよね?」「一緒に映画館で観に行かない?」

最初は友達のままで、お互いの内面の話をし合い、
信頼関係を築く事も大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!