(前にも質問しましたが)困ってます
中古車で3年落ち走行1万キロほどのパジェロミニですが
1速~3速,バックで変速の時、少ししゃくるように(変速ショックというのか)車を揺らしてギアチェンジをすると車の揺れに合わせて
リアデフ付近から結構大きな音がします。
 ソフトなシフトチェンジならほとんど気にならないのですが、こんなもんなんでしょうか?
 ちなみにディーラーの整備の人に試乗後、点検してもらいましたが、故障は認められませんでした。(ディーラーにMTのパジェロミニがないので比べられないのでこの音が異常か大きいのか分からないとの事)
 もしMT乗られている方とかいられましたら、2,3速でしゃくって揺らしてみて
こんな音しないですか?

A 回答 (2件)

無駄な心配かもしれませんがミニパジェロ、リコールが出てます。

URLご参考までに。

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/NEWS/recall/h …
    • 0

実際、音を聞いてみないと何とも言えませんが、車体の揺れに合わせて音が発生するということなので、まずは足回り(サスペンション)関係を疑ってみては?

原因として、アブソーバーの異常か、リンクの曲がりが考えられます。その辺をもうちょっと詳しく調べてもらってはいかがでしょうか?
    • 0