アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金比羅さんに9月中にお参りに行く予定なのですが、子供が小さいので石段が自力で登れそうにありません。ちなみに小1、4歳、1歳11ヶ月の三人です。
小1の子は何とかなりそうですが、(私は小2で登りました)4歳と1歳の子は無理だと思うのです。1歳の子は背負ってもいいと思っています。
何か方法はあるでしょうか?
誰かが連れて行ってくれるか(かごに一人で乗れるのか)近くで子供を預かってくれるところがあるのかなどの情報を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

かごは親子で乗れますよ、小さい子は親と一緒です。


ただかごで上がれるのは最初の山門だけなので、そこから上は自力になりますよ。
山門でUターンでは意味が無いですしね。

そこから奥宮までは結構きつかったです、夫が背負い籠で上りましたが、休憩しつつやっとと言った感じでした。
家はベビーカーにもなる背負い籠で行きましたが、おんぶ紐とかでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供さんを連れてお参りに行かれたんですね。(尊敬)
かごだと途中までしか行けないのですね。
やはりおんぶでしょうか…。14キロあるのでかなりの覚悟がいります。
課題は4歳の子の頑張りですか…。
夫の両親にもう一押ししてみる方が良いかな…。

お礼日時:2005/09/15 12:00

子供を連れて行く理由がわかりませんが、


金比羅さんには小さい子供は連れて行かないほうがいいと思います。
託児所はないと思いますし、責任が持てないのでふもとのお店なども預かってはくれないでしょう。

またかごは1歳の子供では危ないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫婦二人だけでお参りに行けたら良いのですが、子供を置いていくわけにもいかず思案中でした。
子供の守は夫の両親に打診中なのですが、お互いの都合の関係で微妙なのです。無理な場合は連れて行くしかないので、子連れでいける方法を探していました。

お礼日時:2005/09/15 11:49

かごという手もありますが、それが高い!とおっしゃるのであれば、同じく途中までタクシーという手もあります。


沿道左手にタクシー会社があります。看板もかかっています。

しかし、ある程度は自分の足で上がらなければご利益はありません。
ですので、途中からは頑張って上がってください。

託児所は見かけませんでした。すみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かごは知っていましたが、タクシーもあるのですね。参考になりました。
夫と二人だけなら自力で上まで行く自信はあるのですが、子供がいるとどうしたものかと思案していました。
ご利益を期待してお参りに行くのですから(夫は船の仕事です)どうにかがんばってみます。

お礼日時:2005/09/15 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!