ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

子供の寝てる傍でするH 4歳の男の子、もうすぐ、5歳になります。一人寝もそろそろ考えないといけない年なのですが、私が再婚をしたこと、住まいが変わったこと、私のおばあちゃんから離れたこと、保育園から幼稚園になったこと、などなど、環境が変わったので、今年一杯は一人寝の練習は無理かと思ってます。

それで、主人とのHなのですが、自営業なので昼にちょっとお休み時間をとってするんですが、旦那様がHがとってもしたい人で、夜もしたがります。(逆かもしれません、夜もするけど昼もする)
私は子供を寝かしつける時に、うっかりそのまま寝てしまったり、起こされてから主人の部屋に行ってするときもあるのですが、どうしても起きれなかったり、今日は飲み会で遅くなるということで子供と一緒に寝てしまってたりした時に、主人が布団の中に入ってきて、そのままそこでしてしまうのですが、子供は良く寝てたり、ごろごろしたり、急に起き上がってすぐバタンとしたことが一回ありました。

どうなんでしょう?この頃の年の子供さんが居る方はHはどうされてますか?子供は寝ぼけているだけで大丈夫でしょうか?
子供の傍でするときは、あまり派手な体位は取らないようにしてますが、やっぱり裸にはなっているし、電気は消してますが、カーテン越しに外の明かりは入ってます。
それと、主人の寝室はリビングの反対側なので、こちらでしてる時は大丈夫だと思うのですが、子供って寝ている間、耳は聞こえるのでしょうか?寝ぼけて起きてくる時ってどういうときなんでしょう?

色々教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一人寝って布団を親の隣へ子供の布団を敷いて寝ている形ですね?小学校1~2年まで大丈夫です。

僕は小学校2年生迄親の隣でした。
声等で目を覚ましたりしますが,なだめて寝せたら,また眠ってしまいます。子供は夢を見て寝ぼけて起きることがありますが,これも添い寝してあげたら,すぐ眠ってしまいます。
眠ってしまったら耳は聞こえません。でも突然起きてきた時が心配でしょう?5歳になれば一人で寝てても大丈夫です。
電気を消したとき外の明かりが入ってきますが,部屋が暗い時は外から中は見えません。安心ください。SEXですが,最近駄目な若者が多くなっています。
互いにしたい時は,大いにしてください。できれば主人の部屋で素っ裸になって心行くまでしてください。遠慮していたら後悔します。
子供は小学校3年になったらパパの部屋を与えてください。部屋が離れたら,パパとママの部屋は錠をして,思いっきり楽しんでください。SEXをした後は眠れるし,嫌な事は忘れます。頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり一人寝の練習をしつつ添い寝でしょうか?
Hは主人のベットに行くように心がけます。こっちではしないようにやはりお願いします。
ちゃんと起きれない私が問題なのでしょうが、そこを諦めずに起こしてもらったりするしかないですよね。
夫は先妻さんと死別で亡くなる前も病気で出来なかったみたいで、とっても楽しみにしてたみたいなので、応えてあげたいと思ってます。
年が離れている(私より16歳上です)ので、あっちはどうかな?と不安だったのですが、すごく積極的で、出会って二度目からしようよしようよって、始め変なオッサンとしか思わなかったんですけど、Hに関してはとっても若々しいです。
私も離婚後、思うように彼氏ができなくて、Hがしてもらえなくて辛かった時もあるので気持ちはわかるので、頑張りたいと思います。って、私を気に入っているのは若いからとHだけって、ちゃんと自覚してます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 17:19

初めに、質問への回答と言うより感想になってしまう事を誤っておきます。



個人的な意見として、わざわざ子供の横でする必要があるのか疑問です。
家が狭くてとか時間が無くてとかではないですよね?

昼間にしようと思えば出来るし、他の部屋でしようと思えば出来る。
それを旦那さんの性欲を満たすのを優先にして、幼い子供が寝ている横でするのって正直どうでしょうか?

旦那さんにもお子さん(娘さん)がいらっしゃるようですが、旦那さんは自分の娘さんの寝ている横でも同じ事が出来るのでしょうか?

娘さんの横では出来ないけど、貴女の息子さんの横では出来るのであれば、結局優しいと言っても貴女の息子さんの父親にはなりきれてないのではないですか?

時間も場所もあるのであれば、寝ている子供の横での行為はやめた方がいいと思います。

この回答への補足

>娘さんの横では出来ないけど、貴女の息子さんの横では出来るのであれば、結局優しいと言っても貴女の息子さんの父親にはなりきれてないのではないですか?

これは誤解です。
子供のそばでして大丈夫かなと心配する私に、大丈夫だろうと答えた夫は、「上の子たちがこれくらいの時もしてたけど」大丈夫だったということです。
ただ、厳密に言うと、その頃はそろそろ子供だけで寝させたり、今日は子供部屋、明日はお母さんとという時期のはずです(色んな話から推察すると)。

補足日時:2010/05/26 19:04
    • good
    • 6

えらいですね。

求めてくるのを受けてあげられるのは奥様が
素晴らしいです。

※その年頃がいる男性の立場からです。

奥様を愛して求めるし生理的に求めるのは男からすると普通です。
お子さんの前に男と女であり、ご夫婦がこの件で優先するのはごく自然です。

奥様が少し年齢的に後になってより歓びを深く感じたり、したくなる時が
ご主人とは別のペースで来られたりするにしろ(仮に御好きでない場合は苦痛に
も感じるのでしょうが)拒否されることが男性には何よりも心苦しいものです。
セックスレスになるのが自然の流れであれば良いですが、拒否するのであれば
他で処理をしてくる事を認めるくらいの話合いが必要な関係にもなります。
 ウィリアム=レーネン 著  「ドリームタイムからの悟し」

お子様がどうなのかは、ご自宅に居ない我々には分かりにくい(笑)相談です。
私個人的にはハグやキスを子供の前でも自然に出来て、お父さん(パパ)お母さん(ママ)
の前に夫や妻であり、大人の男と女の世界も、ふだんから見せておくのが
好ましいことと存じますがいかがでしょうか・・・。好き合っている同志が抱き合う
ことが自然な行為である、とアタマにおいて“秘め事”扱いを取り立ててしない・・・
そんな意識でいられると、性教育が必要になった折にも扉を開け易いことでしょう。

奥様(貴方さま)が人間的な歓びを得ることを、子供といえど邪魔は出来ません。
またその行為で結果的に兄弟が増えたりするのを、疎ましく想う事は有り得ません。
お子様の立場でも(人間は生まれ変りが在ります)特に愛し合う事を忘れているだけで
知らない訳でも無さそうですので(我々も何とか初体験を乗り越えた)、神経質に
ならないで楽しむ事が、精神衛生上も良いと思えます。潜在意識(無意識)では
繋がっている我々は、奥様(貴方さま)の心が平穏であれば、お子様は幸せで♪
その笑顔や明るさを観るのを男(ご主人)も一番喜ぶし、その平和(やすらぎ)が
ご商売(男で言う職場)にも良い影響を与えることです。

こうした意味合いから、受容れて上げる/あなたも愉しむ/心もカラダも平穏を得る/
お子様も安心が伝染する/家庭が落ち着く/その波動が自営業も好転させられる・・・


話を大きくした様ですが、お子様を大事にする前にご自身を大切に。ご自身を大切に
する時、目の前のヒトに親切にする・・・そういう姿勢でなされる行為を恥じずに
思いっきり愉しむことです。悪いことでもなければ淫靡でもなければ本来美しい行為
なのです。向き合い過ぎず、お子様には「大人はたのしい」という背中を“何事”にも
見せ続けましょう(^_^)/ お子様は勝手に大きくなり、大人になることを“制限無く
素直”に御蔭によって目指すことが出来ますからね。ご安心で居ることですよ♪

☆分かりにくい表現が出てきたと思いますが信じなくても構いません。飛ばし読みして
ください。おし合わせに・・・貴方さまに全てのよき事が雪崩の如く起きます!!
    • good
    • 4

>寝ぼけて起きてくる時ってどういうときなんでしょう?



子供が二人の行為を見て「お父さんがお母さんをいじめてる」って思った時。

場合によっては、子供は虐待にも等しい精神的なショックを受けるかも知れません。

子供が「行為の本当の意味」を知るまでは、例え子供が熟睡しているとしても、子供の居る場所での行為は避けましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

もし見ていたのなら、そうかもしれないです。
やはり傍ではしないほうがいい気が強くしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 17:48

子育てカテで「一人寝」に関するご質問を拝見いたしました。

つまり、お子さんより新しいご主人を取りたいということですね。Hの心配するよりもお子さんはお婆様になついていらっしゃるようですからそちらにお願いしてはいかがですか。ぬいぐるみじゃないですよ。子供を優先的に考えられない母親や継父による虐待等の事件が多いので、正直お子さんが心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供のことを心配していただきましてスイマセン。

おばあちゃんは私の母でして、別の地方に住んでます。子供を置いて結婚するつもりはありませんでした。男の子だから色々難しいことも承知の上で連れ子でいいと言ってもらいました。
今の夫には、前妻さんの残された二人のお子さんが居ます。女の子で、その子達に私を受け入れてもらうほうが大変かもしれません。今表面的には問題はありませんが、中々打ち解けれません。この子達はおじいさんおばあさんになついてます。上の階に居ますが、LDKが共有みたいになっているのでここで皆で食事してます。

夫は温厚な人で、意外と子煩悩です。すごく家庭的な人です。義両親、腹違いの子、あわせて7人、12月にはもう一人産まれる予定です。大家族だから養うのに大変といいながら張り切ってます。本当に前夫とは真反対の人で、こんな男の人もいるのだと感心してます。

虐待の心配はないです。反抗期が心配かなと言ってます。

お礼日時:2010/05/26 17:45

立派な虐待。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を見て驚きました。主人に話します。
とはいっても、このページを見せるわけにはいかないのですが。
何か参考のページはありませんか?

お礼日時:2010/05/26 16:51

子供ながらに気づいてるような気がしますね。


子供って親が思ってるほど子供じゃないもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づいてるか気づいてないのかよくわからなくて、主人は良く寝てるからわかってないと言ってます。
寝返りをうったりする時は、動きを停めたりはしてます。様子を見てから再開したりしてるし、私もあまり声を出さないようにしているので判らないのではと思ってみたり。。。でも確かな所は判りません。

今まで、ほんの赤ちゃんの時を除いて、こういうことがなかったので本当に見当が付きません。
(離婚後は交際のあった相手とはホテルでしてました、実家暮らしだったので彼氏を泊めるという様なことはありませんでした)

参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2010/05/26 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供と一緒に寝てる夫婦。セックスはいつ、どこで?

33歳主婦です。旦那は42歳。うちは二人目妊娠以降2年セックスレスです。私はセックスレスを解消したいのですが、子供を挟んで寝ているので寝室ではできず、別室に布団をしかなければいけない状況です。淡白な旦那からの誘いは期待できません。まずは、この状況の打破と、きっかけ作りです。皆さんは、どんなきっかけで、月どれくらいエッチしてますか?また、子供と一緒に寝ている場合、どこでエッチしてますか?子供が起きてきたり、気になりませんか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供もいて親と同居の友達の話ですが、
旦那さんとは月数回、休日にホテルのフリータイムを使って8時間くらい夫婦でのんびりと過ごしているみたいですよ。
8時間で3000円だったかな
育児からも開放されて、夫婦二人でのんびりできるって言っていました。

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q子供にHの現場を見られたときの対処・・・・

ここのカテゴリでよかったのか判らないのですが質問させていただきます。現在4歳の息子がいてるのですが最近子供を寝かせた後旦那とHをしていたのですが(恥ずかしいですがフェラしてました)視線を感じてその先を見ると寝ていたはずの息子が起きてじ~っとこっちを見ていました。そして一言「パパのおちんちんママが吸ってる~」慌てたパパは『ママにお薬塗ってもらってるんやで』と言っていましたが保育園に通ってる息子は今日の朝園で「ママはパパのおちんちん吸ってたの僕は見てたよ!」といきなり言い出しました(--;もう恥ずかしくて恥ずかしくて子供に『そんな事言ってたらママは恥ずかしい』と言い聞かせたのですがおもしろがって大きい声で言うんです。このような場合どう対処したら良いでしょうか?園で先生方に言ってるのではないかと心配です。自業自得なのか(涙)経験者の方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

えー、コホン。耳にする側から一言。
園児からそのような「報告」を受けるのは実は、日常茶飯事でありまして。独身の若い先生達にとって、心臓に悪いのは確かですが・・・。だからといって、そのご両親をしげしげ見つめたり、想像したり、と言った事はまるっきりありません・・。子どもまでいる立派な夫婦なんだから、当たり前よねー。って感じです。それに、保育が忙しくて、話もその場でおしまいです。ですから、園のスタッフの方への気を揉まれるのは無用だと思いますよ。ホント慣れてるんだから・・。

エッチ目撃報告だけではありません。センセーというのは何でも知っていますよ。本当に何でも・・・。例えばですね。

「きのうおかーさん、トイレで血が出てた。」
「おとーさんとおかーさん、喧嘩したの。おじちゃんの借金のことで。」
「おかーさん、おばーちゃんのことババアって言ってた。」「おとーさんの好きなのは、白いおしっこだって言ってた!」(これは、父の日のカードに描く絵の題材を聞いてくるように言った次の日の言葉でした(!)

等々、本当に何でも知っていますよ・・・。夫婦喧嘩の内容も詳しく・・・。お父さん、お母さん、子どもの前では本当に、本当に、言動に注意しましょうね・・・。

も、もちろん親になった現在、自身も大変注意しております、ハイ。Hの時は子ども部屋にベビーモニターを設置して(寝返りもはっきり聞き取れます)厳戒態勢(!)をとっております。もちろんモニターは一方通行なので、向こうへ聞こえることはありません。お薦めですよ~。

教え子にはいつもこう言ってます。
「あなたのパパやママが泣くの、好きかい?・・・・・君がそうやって色んな人に言うと、パパやママが泣いちゃうんだ。誰にも言わない方がいいよ。トップシークレットだよ」って。そしてかっこよくチャッっと指二本を口元へ。
意味は判らないけど、カタカナ部分がかっこいいと思うのか、大抵の子はうなずいてくれます。

早く忘れてくれるのを願うばかりです・・。

えー、コホン。耳にする側から一言。
園児からそのような「報告」を受けるのは実は、日常茶飯事でありまして。独身の若い先生達にとって、心臓に悪いのは確かですが・・・。だからといって、そのご両親をしげしげ見つめたり、想像したり、と言った事はまるっきりありません・・。子どもまでいる立派な夫婦なんだから、当たり前よねー。って感じです。それに、保育が忙しくて、話もその場でおしまいです。ですから、園のスタッフの方への気を揉まれるのは無用だと思いますよ。ホント慣れてるんだから・・。

エ...続きを読む

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Q小さい子供がいる夫婦のセックスの工夫

小さい子供がいると奥さんは育児で大変だと思うのですが、それでもセックスレスではない夫婦もいらっしゃると思います。セックスレスにならないようにどのような工夫をされていますか?

Aベストアンサー

回数や出来る・出来ないに関わらず奥様をそのまま愛してあげてください。
愛があれば、愛故にw お互いの気持ちが察し合えればSEXへいけます。
お子様が小さいのでしょうか?

Q子供が風邪を引いたときの過ごし方のコツを教えてください。

子供が風邪を引いたときの過ごし方のコツを教えてください。


2才の子供がいます。
先週から鼻風邪を引いていて、お薬をもらいに病院には2回行きました。

毎回子供が風邪を引く度に思うことなのですが、親子共にストレスなく風邪時を過ごすコツはないものかと…

風邪引きの子供は、外で遊べないことや薬を無理やり飲まされることにストレスを感じ、
母親である私は、風邪を早く治したい一心で食べるものや部屋の環境(気温や湿度)に気を配ること、薬をいかにキチンと飲ませるかということ、狂う予定の数々、気を付けているつもりでも子供からもらう風邪などに、風邪引き開始時から時間が経つとともにイライラしがちです。。


子供の喜びそうなDVDを借りてくるとか、私なりに工夫はしてるつもりでも、風邪は引いても体力は持て余し気味な子供と一日中家にこもりきりだと正直疲れも溜まります…

なんとかこの時期を、ポジティブに過ごせるように、コツや考え方の変え方があれば教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

5歳男女双子のママです。
私も子供達が幼稚園入園前はそんな風でした。一人風邪ひくと必ずもう一人も。そして母も...(^^;)
なるべく外出は控えて、家の中で静かに過ごさせるように工夫して...でも、難しいですよね~。

子供達が入園してから気がついたことがあります。
どうせ、お休みして家にいたって大人しく寝ててくれるわけでもないし、ストレス溜まるばかりだし。熱がないなら大丈夫と、思い切って登園させたら(もちろんマスク着用ですが)、何だ、問題なく元気に帰ってくるじゃないですか(笑)もちろん、たまには園から「やっぱりお熱が出ちゃいましたので」「お給食を吐いてしまいましたので」お迎えに来てください~~、と電話でお呼び出しされることもありますが、殆どの場合は大丈夫で、治り具合も家でこもっているのと何にも変わらないんですよ(^^;)

子供は大自然ですから、発熱でしんどい時には外なんか行きたがらないし、ぐったりゴロゴロしてるもの。なので、そうでないなら外出しても大丈夫です。まだ2歳なら子供を置いてお買い物にも行けないですから、思い切って連れてってあげてくださいね。

こんにちは。

5歳男女双子のママです。
私も子供達が幼稚園入園前はそんな風でした。一人風邪ひくと必ずもう一人も。そして母も...(^^;)
なるべく外出は控えて、家の中で静かに過ごさせるように工夫して...でも、難しいですよね~。

子供達が入園してから気がついたことがあります。
どうせ、お休みして家にいたって大人しく寝ててくれるわけでもないし、ストレス溜まるばかりだし。熱がないなら大丈夫と、思い切って登園させたら(もちろんマスク着用ですが)、何だ、問題なく元気に帰ってくるじゃないですか(...続きを読む

Q子供が横で寝ているのにセックス出来ますか?

子供と寝室が一緒のご夫婦で、セックスレスではないご夫婦に聞きたいです。

子供が寝ている横でセックス出来ますか?

●そのお子さんの年齢はいくつですか?
●もし3歳以下であれば、何歳まで子供が寝ている横で出来ると思ってますか?例えば、子供が10歳で自分の部屋では絶対に寝たがらない子の場合、10歳の子が寝ている横で出来ますか?
●声やもぞもぞしてる動きで、子供が起きて来たらどうしようとか思わないのですか?
●声は全く出さないのですか?

それとも・・・
●子供が寝てからリビング等、家の中の別の場所でして、終わって子供のところに戻るのですか?

それとも・・・
●ラブホ等、別の場所使ってますか?

Aベストアンサー

我が家の性生活・・・
たぶんemirinn0さんと近い住宅環境かもしれません。

8歳と1歳半なんですが、寝室6畳で子供二人が寝付くまで夫婦二人でたぬき寝入り。(^^ゞ
一緒にいないと寝ないので。
ちょっと揺らして、完全に爆睡を確認したら
となりの部屋に行き、ふすまをしっかり閉めてから合体します。(^^ゞ
カミさんは声を殺しているつもりなのだが、少々
漏れている・・・(^^ゞ
 
カミさんに言わせれば下で寝ているうちの親夫婦
に音、声が聞こえないか、気になるようです。(+_+)

なので、時々、残業ということで、二人で待ち合わせして、
ラブホに行っています。
マンネリになるし、思いっきり声出させてやらないと
カミさんがストレスになりそう・・・

後はNO.8のtake1chiroさんと同じ感じです。

我が家は、ふすま1枚隔ててもやっていますよ。(^。^)

Q一歳半の息子にイライラして怒鳴ってしまいます。

一歳半の息子にイライラして怒鳴ってしまいます。

私は自分勝手で最低な母親です。
朝、眠いのに息子がグズグズ、忙しいのにベタベタしてくるとイライラ…

オムツ替えや歯磨き、お風呂など、私が「○○するからこっちおいで~」と言って、息子も何を言われているか分かっているのに、逃げ回ったりするのにイライラ。

外で歩いて出掛けても目的地と反対方向ばかりに行きたがったり、同じ場所を行ったり来たり。いざ目的地に向かって進もうとすると「抱っこ!」にイライラ

他にもイライラすることがたくさんありますが、上記のことなんて、どの子供もすること。後から考えれば「なんであんなにイライラしたんだろう」と思うことばかりなのですが、その時は自分の感情のコントロールが出来ず、さすがに手をあげたことはありませんが、怒鳴ってしまうことがあります。その怒鳴ってる時の言葉使いがホントに酷くて…ここに書けない位です。しかも、夜疲れてくると余計イライラ。そんな自分勝手な自分も嫌いです。

今日も習い事に行くのに早く着いてしまったので、近くの公園に寄ったのですが、私はこの後習い事なので、汚れて欲しくないので滑り台やブランコで遊んで欲しかったのに、砂場で座り込んで遊び始めた息子にイライラし、置いてあったスコップで私に砂をかけようとした息子の手からスコップを奪い取り地面に叩き付けました…一歳半の息子にしてみたら、ただ公園に連れてこられたから大好きな砂場で遊んだだけですよね…なのにママが怒る…ホントに最低な母親です。

息子はスコップを奪い取られた時も、怒鳴られた時も泣いたりせず、笑って遊んでいますが、何かしら気付き、怖い思いをしてると思います。

ホントに怒鳴っても何も解決しないし、悪影響。優しく言い聞かせるべき。息子には甘えたいときに甘えさせてあげたい。好きに行動させてあげたい。そう思っているのですが…

家族や友人には私がすごく優しいママだと思われているようです。旦那や親は面倒見すぎ、過保護だとも言われるくらいです。息子も私にベッタリ甘えん坊です(←これは事実)
普段優しくて面倒を良く見るママが時にキレる。余計タチが悪いと思います。

皆さんは育児でイライラしませんか?でも、怒鳴ったりなんかしませんよね・・?イライラしたときにどう自分の中で消化していますか?

旦那は朝早くから夜遅くまで家に居なくて、休日も疲れているのか寝てばかり。相談する時間がなかなかないです。実家も遠いし、義両親も「子供の相手はかわいいけど疲れる」と頼れません。尚、保育園に入れる予定はありません。

アドバイスをお願いします。

一歳半の息子にイライラして怒鳴ってしまいます。

私は自分勝手で最低な母親です。
朝、眠いのに息子がグズグズ、忙しいのにベタベタしてくるとイライラ…

オムツ替えや歯磨き、お風呂など、私が「○○するからこっちおいで~」と言って、息子も何を言われているか分かっているのに、逃げ回ったりするのにイライラ。

外で歩いて出掛けても目的地と反対方向ばかりに行きたがったり、同じ場所を行ったり来たり。いざ目的地に向かって進もうとすると「抱っこ!」にイライラ

他にもイライラすることがたくさ...続きを読む

Aベストアンサー

“魔の2歳児”+乳児の2児(男の子)の母です。

お気持ちすごーくわかります。
私も同じです。
貴方は物事に几帳面だったり、ぐずぐずのんびりすることがお嫌いな性格ではありませんか?

私はそうです。しなくてはいけないことを後回しにするのも大嫌いです。
玩具1個でも出しっぱなしは嫌いです。それが子供は部屋中に玩具を出して、そのままです。

玩具を出したら、片付けもしないで次の玩具を出す子供にイライラします。
お風呂やご飯の前に、何度も、何時間も(本当に何時間も)『ぉ片付けして』と言っても、
しない、色んなものを投げたり、乱暴にしたりする息子に手を挙げる事もありました。

買い物に行って、急いでいるのに、自分勝手に走り回ったり、自分したいように出来ないと、
お店の売り物を投げたり、お店の中でも怒ってばかり、どんなに余裕を持って行動しても、
結局はバタバタさせられる。

子供にしたら、外は色んなものがあって興味津々で楽しくて仕方ないんだ、と
分かってはいるんですが、質問者さん同様、その時は自分の感情を抑えることが出来ません。
他にも書けばキリが無いです。

冷静になれば、可愛くて可愛くて仕方ない子供なのに・・・。
抱きしめて『こんなママでごめんね』と泣くこともありました。
どんなに私が怒っても、子供はこんな私を慕ってくれてる。すごく心が痛みます。

『魔の2歳児』言葉の通り『魔の2歳』です。
1歳半ぐらいから、徐々に始まりました。
質問者さんは手を挙げないようですが、私は手を挙げます。
いけないとは分かっていても、抑えることができません。
私は『これが虐待!?』なのかな?と思うこともあります。
あまり(口で)怒りすぎのせいか、怒っている時にお漏らしをするようになり、
これはいけないと、自分自身凄く反省をしました。
可愛い子供をこんなに怯えさせている・・。

他所のお母さん達は優しい口調で涼しい顔をしているのに、私だけギャーギャーとわめいている!?
ウチの子だけ!?とも思いました。
私自身、病んでるのかと、精神科(カウンセリング)に行ったほうが良いのか?とも思っていました。
保健士さん、保育士さん、色んな方に相談したら、片付けは「させるんじゃなくて、手伝うことが出来れば良い』と、言われました。
今だけ、今が成長過程の大事な時期で、今しかない時期のようです。
上手くは言えませんが、お片づけにしても、『しなさい』ではなく、『一緒にしようね』と一緒にすると遊び感覚で楽しんでお方付けをするようになりました。
買い物に行ってもマズは子供の行きたいとこに行ってあげる、しばらくしたら、『また今度、もうお買い物しようね』と対応を変えました。
何をするにも子供優先に子供目線にならなければいけないと思いました。

今でも、2歳児と乳児が同時に泣いたり、とイライラして子供に手を挙げる事もあります。
ですが、私の気持ち・考え方も随分と変わりました。
今は2歳と4ヶ月ですが、以前より大分物事も分かってきて、大分落ち着いてきました。

ウチも主人は深夜帰宅の早朝出勤です。協力は得られません。
私が何かを言えば『預けろ!』の一言です。
私の実両親は居ません。義実家は近いけど、頼りたくありません。

質問者さんも今からが、もっと大変になると思います。
まだ1歳2歳。母親になってもまだ2年。
大人の感覚・価値観・考えを押しつけるのではなく、
子供に合った接し方を試行錯誤しながら、母親もがんばって行きましょう。
上の子と向き合って、遊ぶ時間が私は欲しいです。
(乳児が居るので上の子と向き合って遊ぶ時間がないから上の子が可哀想)
自分の時間なんか合ったもんじゃないですよね。私は子供を早くに寝かせて(8時前後)
それから自分の時間になるようにそれまでは動きっぱなしで頑張っています。
子供が寝てからもすることはたくさんあるのが現実ですが・・・。
私も預けるより手元で、と、頑張っています。
貴方だけではありませんよ。みんな悩んで母親になっていくのだと思いますよ。
だから、父親よりも母親の愛情は深いのだと思います。

“魔の2歳児”+乳児の2児(男の子)の母です。

お気持ちすごーくわかります。
私も同じです。
貴方は物事に几帳面だったり、ぐずぐずのんびりすることがお嫌いな性格ではありませんか?

私はそうです。しなくてはいけないことを後回しにするのも大嫌いです。
玩具1個でも出しっぱなしは嫌いです。それが子供は部屋中に玩具を出して、そのままです。

玩具を出したら、片付けもしないで次の玩具を出す子供にイライラします。
お風呂やご飯の前に、何度も、何時間も(本当に何時間も)『ぉ片付けして』と言って...続きを読む

Q4歳の娘、幼稚園で嫌われているみたいです

年少の娘ですが、毎日のように
「Aちゃんに遊ぼうというとダメって言われた」
「Bちゃんに入れてっていうとダメって言われた」
「Cちゃんに・・・ダメと言われた」
「Dちゃんに・・・」と言っています。
娘の話を聞いていると誰かに遊ぼうと声をかけると必ず断られるみたいで・・。
ただ娘はあまり気にしていないようで、幼稚園に行くことを嫌がっている様子は
あまりありません。
「幼稚園に行きたくない」という事もあるから理由を聞いてみると、
「絵の具に飽きた」「毎日行くのがしんどい」というような理由で
友達関係が嫌だという事はないんです。
でも親としてはこんなにみんなに嫌われている娘が心配で・・・。

娘は積極的にお友達に声をかけて行くタイプですが、一人っ子という事もあってか
とにかく「自分が・・自分が・・」という子なんです。
体も声も大きいので、他の子から見ると威圧的だと思うし、
口も達者でお姉さんぶりたいからか友達のお着替えなども手伝っているようで、
まわりの女の子から鬱陶しいと思われても仕方ない思います。

先生に園での様子を聞いてみると、「お友達に声をかけて、断られたら
そのお友達の周りを走り回ったり、1人で遊んだりしてますが、
いつも楽しそうにしているから今の時点では心配ないと思います」と言われました。

幼稚園に入るまで、週に1度は保育園に行っていて、習い事として音楽教室も
行かせていました。
保育園では年上の女の子のグループに入れてもらっていて楽しく過ごしていたし
音楽教室でも友達はいたので、幼稚園でここまで娘が嫌われていることが
本当にショックです。
ただ保育園の友達は年上だし、音楽教室の友達とは親子ぐるみの付き合いなので
友達に対して娘が偉そうにしてり意地悪をしたりしたら、私はその都度注意していました。
近所の友達にしても、同じ年齢の子供と遊ぶ時は私がフォローしながら遊ばせていたから
今まで嫌われずにきただけだと思います。

娘の事はとても大切だし可愛いですが、わがまま、気が強い、言葉がきついなど
友達に嫌われても仕方がないというのは私も充分にわかっているつもりです。

この先、年中、年長になって友達関係が複雑になってくる前に何とか娘が友達に
嫌われないようにしてやりたいのですが、私は親としてどうすればいいのでしょうか?

私自身、子供の時に友達関係でつらい思いをしたので、娘には同じ思いをさせたくないと
思うあまり、神経質になりすぎているんでしょうか?
娘は今の状況をあまり気にしてませんが、私は本当に心配で不安でたまりません。

年少の娘ですが、毎日のように
「Aちゃんに遊ぼうというとダメって言われた」
「Bちゃんに入れてっていうとダメって言われた」
「Cちゃんに・・・ダメと言われた」
「Dちゃんに・・・」と言っています。
娘の話を聞いていると誰かに遊ぼうと声をかけると必ず断られるみたいで・・。
ただ娘はあまり気にしていないようで、幼稚園に行くことを嫌がっている様子は
あまりありません。
「幼稚園に行きたくない」という事もあるから理由を聞いてみると、
「絵の具に飽きた」「毎日行くのがしんどい」というような理...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子(4歳)もそんなもんですよ~。

実際に幼稚園でずっと仲間外れにされ続けてるところを目撃したとか(一瞬ではなく数時間に渡って)
全然まったく一緒に遊べないと先生から心配されたりとかじゃないですよね??
家で幼稚園の話…となると、なぜかネガティブな報告ばかり。。という事ではないでしょうか。

うちの子は、基本的に幼稚園での話をたくさんする方じゃないです。
たまに口を開くと「○○くんに叩かれた・蹴られた・引っ掻かれた・砂かけられた」などなど…
はじめは「え?やられてばっかりのいじられキャラになっちゃった?!(小学校以上でそのキャラがいじめの原因にならないだろうか…)」と思ったりしましたよ。
けれど、本人は愚痴は言うものの、特に幼稚園を嫌がる訳でもなく気にしてはいない様子。
愚痴を言って、そうかそうかと聞いてもらえて、それだけでスッキリしてるのかな~と受け取ってます。
楽しいことを特別報告してこないのは、楽しいことがこの子にとって、わざわざ親に報告するような“特別”ではなく、楽しいのが普通、日常。ってことなのかなとも。それって幸せな子かもな~とw

私は、あまり自分から「幼稚園どうだった?何した?」と聞かないようにしてます。
聞かれると言うことないから「○○くんが遊ばないって言った~」とか言いますからw
とはいえ、園のことは聞きたい親心はあります。
ですので、私は「今日お母さんは○○したんだよ~」とか「こんな事があったんだよ!」とか自分の報告をするようにしてます。
食いついてくる程ではないですが、たま~に「僕はねぇ、○○した!」とか自分から教えてくれます。

お子さんの性格についてご心配されてる点が、余計にお子さんの愚痴とリンクしてしまってるのかなと思います。
>「自分が・・自分が・・」という子なんです。
>体も声も大きいので、他の子から見ると威圧的だと思うし、
>口も達者でお姉さんぶりたい

こういう悪い方向に取るのは大人だけ★せいぜい小学校中学年以上になってからです。
その時には、自分で失敗したり、周りを見たりして修正していくでしょうし、今はそこまで穿って見る子はいないと思いますよ。
こういうお子さんは、リーダーシップがあるので、周りの子は頼りにします。
ただ、確かに色々言い過ぎて「ちょっと今はパス」とか「あとでね」とか逃げられちゃう事もあるでしょう。
けれど、それは一時のことで、大方はみんな仕切ってもらえて助かってるんですよ。
また、女の子は徐々に「○○ちゃんとは遊ばない」とかいう表現をするようになりますが、それも一時のことで大人のイメージする「いじめ」みたいな種類とは違うそうですよ。

大事なのは、外でお子さんを守ることよりも、外で頑張ってきたお子さんが家を心の基地とできること。
嫌うのも、頼りにするのも、今の年齢はその場その場の一瞬です。
そういう時期の方が「ああ、こういう事は嫌がられるのね」と学ぶいい機会。互いに引きずらないから学習の場には最適だと思います。
ここは心配でしょうが、少し見守っていてもいいんじゃないかと思います★

うちの子(4歳)もそんなもんですよ~。

実際に幼稚園でずっと仲間外れにされ続けてるところを目撃したとか(一瞬ではなく数時間に渡って)
全然まったく一緒に遊べないと先生から心配されたりとかじゃないですよね??
家で幼稚園の話…となると、なぜかネガティブな報告ばかり。。という事ではないでしょうか。

うちの子は、基本的に幼稚園での話をたくさんする方じゃないです。
たまに口を開くと「○○くんに叩かれた・蹴られた・引っ掻かれた・砂かけられた」などなど…
はじめは「え?やられてばっかりのいじ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング