ストリーミングという題材でレポートをまとめなければいけないのですが、皆目見当もつかない状況で困ってます。
一体、どういうものなのでしょうか?
いい点、悪い点。
これのはらむ問題なども教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ストリーミングとは、インターネットからコンテンツ(情報の内容)をダウンロードしながら同時に再生することを指しますね。

例えば、リアルプレーヤーやウィンドウズメディアプレーヤーなどで音楽や映像を閲覧するときなどネットに接続しながら映像を閲覧するなどをする場合に使います。

利点としては、いつでも好きな時に閲覧できることですね。欠点は、それなりの速度の回線でないと綺麗な映像や動画で閲覧できないことと、ネット環境など双方向でネットに繋げる環境が必須であることです。

後は、ネットワークを活用して調べましょう。
もし他に何かあれば補足を
    • 0