プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人がパソコンで入力して印刷した手紙を送ってきました。
私は字を書くのが苦手なのでその方法で手紙を書きたいのですが・・・・
やり方がわかりません。どうしたらいいのでしょうか?


説明が下手で申し訳ないですが、わかる方教えてください。

A 回答 (4件)

Windows でしたら、スタートから「すべてのプログラム」で「アクセサリ」にある「ワードパッド」


を使ったらどうでしょうか。

ボックスで「字体」と「サイズ」を決めて、本文を書き印刷すればよいと思います。

もし、いろいろな装飾をするのであれば、Wordを使って書けばよいと思います。ただ、お使いの
パソコンにWordがインストールされているとしての話ですが・・
    • good
    • 15
この回答へのお礼

debutさん、回答ありがとうございます。
windowsを使っています。今確認してみたらワードパッドありました。
一度試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 13:56

いくつかやり方はあると思いますが、ワープロソフトを使うと簡単にできると思います。


有名なのはマイクロソフトのワードですが、無い場合は、OpenOfficeというフリーのソフトがあります。
それを、プリンタで便箋やハガキ等の用紙に印刷します。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

rentonさん、回答ありがとうございます。
リンクも付けてくださってありがとうございます。
一度そちらの方も見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 13:58

おそらくワードソフトを使って書いて、印刷じゃないでしょうか?



ワードソフトとは文字通り文章作成ソフトです。

ポピュラーなものでは、

Microsoft Office Word 2003

などがあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

horuchinさん、回答ありがとうございます。
ワードソフトというものがあるという事を初めて知りました。
パソコン初心者なもので・・・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 14:00

Wordとかではいけないのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Mrsdonaldさん、回答ありがとうございます。
wordというものがわからなかったのでどうしたらいいのかと悩んでました。
知識がないのでまだ手探り状態ですが、色々試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています