こんにちは。
最近テレビのCM(車)でも流れていますが、
“君の瞳に恋してる”という曲の訳をご存知の方
だいたいでもいいのですが、教えて下さい。
実は友人の結婚式で歌おうと思っているのですが…
問題ありませんよねぇ?
私達の年代にはとても懐かしく大好きな曲でしたので、
去年あたりから色々な人が歌ってCMなどでも流れているし、ノリもいいし、何といっても新婦の目が大きく、新郎は日本のタイトルそのものなんですよね。
オリジナルは『ボーイズ・トゥー・ギャング』が歌っていました。
もし大丈夫そうなら即、練習しないといけないので
何卒お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと邦題がちがってますが、


http://www2.justnet.ne.jp/~kyoto2/song/rockpops/ …
ここにのっているのがそうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

そうです!これです!
邦題が違いますがまさにコレです。
カラオケ屋さんでは『きみの瞳にこいしてる』
だったのですが??(また悩みそう)
探し物がみつかった”って感じです>>
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 15:59

 水を指すようで申し訳ありませんが・・・。



 洋楽の翻訳歌詞の掲載も著作権問題にふれるので、規約上ご紹介できないんですよ。
 邦楽なら「うたネット」というJASRACの許可を得たサイトがあるのですが、これには洋楽は掲載されてませんからねえ・・・。

 ちなみに、結婚式で歌われる分には全く問題ありませんのでご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

自分の解釈では結婚式で歌って問題はないかなぁ…
と思ったのですが、自身がなかったもので、
(直訳で解釈すると、とってもアマ~イですよね)
私の質問のしかたが悪かったのですが、歌詞全体の翻訳
もそうですが、結婚式でも問題ないとのアドバイスがいただけて、安心しました。

早速練習します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「君の瞳に恋してる」のグループ名は

ヂイスコ調で「君の瞳に恋してる」歌ってるグループ名は ボーイズタウンギャングですか?それとも誰かがカバーしてるのでしょうか?

Aベストアンサー

「君の瞳に恋してる」のオリジナルはフランキー・ヴァリというアーティストで、さまざまな人がカヴァーしてます。ボーイズタウンギャングもそのひとつです。普段みんなが耳にしているディスコアレンジのやつは ボーイズタウンギャングのもので合ってます。

Qもしも自分の会社のCMが流れたら・・・

自分の勤めている会社のCMがテレビで放送されたら、うれしいものでしょうか?
また、CMを流せる会社は比較的大きな会社?

Aベストアンサー

>自分の勤めている会社のCMがテレビで放送されたら、うれしいものでしょうか?
うれしいとかではないですが、まだ余裕があるんだ~と思いますね。(無理してるかも?)
因みにうちの会社のCMはイメージ先行で、何が言いたいのか分かりづらいです。

>また、CMを流せる会社は比較的大きな会社?
それなりに・・・

Q1980年代を代表する洋楽曲は、「君の瞳に恋してる」でしょうか

1980年代を代表する洋楽曲は、The Boys Town Gangの「君の瞳に恋してる」(Can't Take My Eyes Off You)なのでしょうか。

Aベストアンサー

60年代の間違いでしょ?Boys Town Gangの曲はカバーにすぎません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE%E7%9E%B3%E3%81%AB%E6%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B

私の主観では、80年代は(前半ですが)AOR全盛であり、クリストファークロスのニューヨーク・シティ・セレナーデあたりが代表だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9
http://ja.wikipedia.org/wiki/AOR

Q新人研修で正座の罰 大人になってから、正座ので罰を受けたことがある方いますか? 私達は、新人

新人研修で正座の罰

大人になってから、正座ので罰を受けたことがある方いますか?

私達は、新人研修の合宿の夜、お酒は禁止なのにみんなで自由時間にお酒を飲んだのが見つかって、部屋の前の廊下で正座をさせられました。合宿が終わったら、上司に報告されていて、上司から大目玉を食らいました。

質問は、大人になってから、正座させられたことがある方いますか?なんで正座させられましたか?

Aベストアンサー

>恥ずかしい罰

通常であれば採用取り消しという、「シャレにならない罰」が待っている
正座で済んだということで、会社がどれだけの温情を図ってくれたかということに質問者は気付くべき
今の会社に感謝して一生勤め上げなさい

Qエンゲルベルト・フンパーディンクの君の瞳に恋してる

「君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)」が入っているエンゲルベルト・フンパーディンク(Engelbert Humperdinck)のアルバムを教えてください。

Aベストアンサー

下記の2枚組ベスト盤が、値段も安くお得な気がしますがどうでしょうか?

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2667392

Q夜にメールで叱る上司 うちの上司は私達がもうすでに帰宅しているのに、何かあると、メ

夜にメールで叱る上司

うちの上司は私達がもうすでに帰宅しているのに、何かあると、メールで叱られます。私は先日書類をミスしてしまいました。そうしたら、まだ職場に残っていた上司より、

記入漏れがあります。気をつけて下さい

というお叱りメールがあったので、仕方なく、

申し訳ありません。以後気をつけます。

メールを返しました。

これで終わりならまだいいのですが、結局次の日も、面と向かって注意されます。

叱るのは、どちらかにしてほしいのですが、
皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

あああ、面倒くさい…!
メールしてくるとはちょっとおかしすぎですよね。
私だったら更に上の上司に相談か、それが難しい職場なら、逆にその上司がご機嫌になってくれるような言葉掛けや気遣いをして持ち上げて、ガタガタ言いたい気持ちを削ぐように働きかけます。
多分そういうのに飢えていらっしゃるんじゃないでしょうか。その上司の方。

Q君の瞳に恋してる

「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off of you)」という曲は元々BOYS TOWN GANGの曲ですよね? 椎名林檎がシングル「罪と罰」のカップリングでカヴァーしていますが、他にもこの曲をカヴァーしているアーティストを知りませんか? またこの曲はロバート・デ・ニーロ主演の「ディア・ハンター」の中でも使われていましたが、他にもこの曲が使われている映画はありますか? …確かメル・ギブソン主演の映画であったような気もしますが、どの映画だったか分かりません。知っている方がいれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

>…確かメル・ギブソン主演の映画であったような気もしますが

『陰謀のセオリー』です。オリジナルのフランキー・ヴァリのヴァージョンと、エンディングではローリン・ヒルによるカヴァー・ヴァージョンが使用されました。『ディア・ハンター』では主人公たちの出征前に、この歌が大合唱されます。映画の中の時代は細かくは覚えていませんが、60年代末の設定です。つまり、フランキー・ヴァリのオリジナル・ヴァージョンが大ヒットして、誰でも知っていた時代ということです。

カヴァー・ヴァージョンが非常に多い曲の1つなので、ここではスペースが足りません。参考URLで項目を「Song Title」にして、「Can't take my eyes off of you」を入力して検索してみて下さい。オムニバスやダブって表示されているものを除いても、50組くらい出てくるはずです。ヒット・チャートに上ったものとしては、レターメンが67年に出したライヴ・アルバムからのシングルカットで、リトル・アンソニーとインペリアルズの65年のヒット「Goin' Out of My Head」とメドレー仕立てにして出したヴァージョンが知られています。日本でも「愛するあなたに」という邦題で発売されました。

参考URL:http://www.cdnow.com/

>…確かメル・ギブソン主演の映画であったような気もしますが

『陰謀のセオリー』です。オリジナルのフランキー・ヴァリのヴァージョンと、エンディングではローリン・ヒルによるカヴァー・ヴァージョンが使用されました。『ディア・ハンター』では主人公たちの出征前に、この歌が大合唱されます。映画の中の時代は細かくは覚えていませんが、60年代末の設定です。つまり、フランキー・ヴァリのオリジナル・ヴァージョンが大ヒットして、誰でも知っていた時代ということです。

カヴァー・ヴァージョンが非常...続きを読む

Q販売管理の流れ

こんにちは。以前も同様の質問をしたのですが、回答が得られなかったので、再度投稿します。

うちは小規模のメーカーです。

今まで販売管理で、伝票関係は全て事務コンで複写式のものを出していました。
納品書、請求書など、一回の注文ごとに全て控えをとっておき、月の終わりにそれらを綴って保存します。

今度、事務コンからパソコンの販売王というソフトに切り替えることになりました。
販売王に入っている伝票形式では、納品書や請求書の控えなどがほとんど存在しません。

たとえば一日の終わりに売上日報として一覧表で打ち出して(A4サイズ)それを保存しておくのか、紙保存自体をナシにして、過去のデータを見たい時は全てパソコンで見るようにするのか・・・
とにかく、伝票の処理の仕方自体を変えることになりそうです。

そこで、皆さんの会社での販売管理の流れを教えていただきたいのです。
受注から請求までの流れを、帳票などの処理の仕方も交えて、色々なやり方を知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。
やはり私の考え過ぎだったようで・・失礼しました。

私も10年ほど前に事務コンからパソコンに切り替えましたが、意地になってオフィス完全ペーパーレスを目指した時がありました。しかし、やはり手書きの必要性と良さ(安心安全)はありますし、なにより見るだけは新聞や雑誌にパソコンは勝てないのと同じ。かえって混乱した時もありましたね。

ですから私は「保管と利便性」を分けて考えています。これまでうっかりミスや故障でデーターを無くしそうになった事から別ハードディスクへのバックアップは欠かしませんが、単純に、紙保管する必要の無い無駄なものは出力はしません。しかし見るための資料だけはプリントする事もあります。

相手先締め日や都度請求書は面倒臭いですよね。都度請求書については私の場合はありませんが、あるとすれば質問者さんの通り紙に印を付けると思いますね。パソコンが幾ら便利でも手書きに勝る安心はありませんよね。私も元大企業の人間ですが大企業とは人の数が違いますのでシステムも当然変わりますからね。

長い習慣をいきなり変え無い方が良い場合もありますが、少しずつ時代に合わせる事は必要ですよね。義母さんとは気を使ったり大変でしょうけど、質問者さんは仕事についてもパワーが感じられますので、次期経営者として(経営者の妻ではありません)頑張って下さいね。私も頑張ります。

No1です。
やはり私の考え過ぎだったようで・・失礼しました。

私も10年ほど前に事務コンからパソコンに切り替えましたが、意地になってオフィス完全ペーパーレスを目指した時がありました。しかし、やはり手書きの必要性と良さ(安心安全)はありますし、なにより見るだけは新聞や雑誌にパソコンは勝てないのと同じ。かえって混乱した時もありましたね。

ですから私は「保管と利便性」を分けて考えています。これまでうっかりミスや故障でデーターを無くしそうになった事から別ハードディスクへのバ...続きを読む

Qグロリア・ゲイナー【君の瞳に恋してる】収録CDは

こんにちは。
グロリア・ゲイナーの【 CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)】が収録されているCDをご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1です。再度すみません。グロリア・ゲイナーは英語で入れないとアルバムは出てきません。
すみません、試してみてください。

Qアムウェイの流れ

アムウェイのお金が手に入るまでの流れって


新しい友達を探す

ある程度仲良くなる

仲良くなったところでデモを見せる

うまくいけば会員になる

その会員さんも同じことを繰り返す

それの繰り返し

結果お金が入ってくる


こんな流れでよいのでしょうか?


仮にこんな流れだとしたら
会員にならせるには
毎回毎回新しい友達を見つけて
デモを見せて アムウェイの仕組みを話して

...と
こんなめんどくさいことを皆さんはやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

そこの話だけすると、マルチになっちゃうんで、ここで質問はまずいのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報