dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MSNのhotmailにログインするときによくおこる現象なのですが、正しいパスワード(CapsLock,Numlockはかかっていません)を入力してしているのにエラーになってしまいす。メモ帳にパスワードを打ってパスワードの入力欄にコピーペーストするとログインできます。

他のサイトでもこの現象が時々あり、パスワード入力欄にカーソルを合わせると入力モードが_Aになる場合に共通しておきています。この時は入力モードが固定されているらしく、半角/全角キーの切り替えができず、言語バーの_Aの部分をマウスでクリックしてもモードの選択画面が表示されません。

外国のサイトにパスワードを登録しようとした時、アルファベットと数字を組み合わせたパスワードを登録しようとしているのに「アルファベットと数字しか使えません」というメッセージが出たことがあります。このときも入力欄が_Aに固定されていました。

インターネットオプションから一時ファイルの削除、履歴のクリアなどをしてみましたが改善されません。原因と対処法を知りたいです。よろしくお願いします。

-- 使用環境 --
OSはWindows XP home edition ブラウザはIE ver6
Norton Internet Securityを使用

A 回答 (1件)

Hotmailに限らず、IEで入力する際 直接入力が出来ない事象ではないでしょうか?

(たとえばGoogleでサーチする際の検索キーワードも正しく入力できないのではないでしょうか?)

この回答への補足

お返事をありがとうございます。
"Hotmailに限らず、IEで入力する際直接入力が出来ない事象"だと思います。
Googleは大丈夫でしたがHotmailの他にはYahooやネットバンク、ここOKwebでもパスワードが認識されないことがあります。不思議なことに同じサイトで正常に認識する時としない時があります。

• 0
この回答へのお礼

↑お礼の書込み場所をずっとまちがえたままでした。失礼しました。