人気雑誌が読み放題♪

こんにちは。今度、あるアーティストのライブで『広島サンプラザホール』という所へ行きます。そこの会場では、ブロックは、どんな感じで分かれているんでしょうか??会場のHPにも載っていませんでした。チケットには、
   1階アリーナ立見 B-1ブロック 125番

と書いてあります。アーティストごとに違うのかもしれませんが、行ったことのある方教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

No.1回答者です。

あらためて、質問の中の座席の番号と座席表を比べてみたのですが、No.1で回答した座席の場所とは違うような気がしてきました。
サンプラザのホールは普段は体育館のような感じで、中央にスポーツなどをするための広い空間があり、まわりの少し高い位置に観客席(この部分がスタンド席です)があります。会場のHPを見られたということなので、すでにご覧になっているかと思いますが、参考URLのサンプラザのホールの写真を見ていただくとわかりやすいかと思います。
私が以前コンサートを見に行った時には、1階の床の上にシートがひいてあり、パイプイスのような簡単なイスが全体に並べられていました。
「1階アリーナ立見 B-1ブロック 125番」ということですが、1階アリーナなので、スタンド席ではなく、1階の普段はスポーツなどをする場所だと思います。おそらく、質問者様が見にいかれるライブでは1階の後ろ側(あるいは1階全部かもしれません)が立見席になっていて、それがいくつかのブロックにわかれているのではないかと思います。ですので、No.1の回答の座席表とは違うようです。
いい場所でライブが楽しめるとよいですね。

参考URL:http://www.hiroins-net.ne.jp/sunplaza/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考URLのページに広島サンプラザホールの座席表が載っています。

座席表を見ると、後ろの方のスタンド席が前からA、B、C,…、H、左から110、111、…、170となっているようです。B-1ブロック125番というのはスタンド席の2列目のステージに向かって左寄りのあたりではないでしょうか。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/parsley-hp/playho …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URL見ました。1階席とスタンド席ってどう違うんでしょうかね?
チケットには、『1階』とも『立見』とも書いてありますし・・・
あの図からだと、結構後ろってことですよね。残念です。