電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて武道館のコンサートを見に行くのですが、コートやバッグなどは座席に座って自分で持っているものなのでしょうか。
それとも座席の下などに置くのですか?

大好きなアーティストのコンサートでしかも!一番前の席で、「総立ちでノリノリ」になるような感じでもなさそうなので、きれいな格好で行こうと思っています。
しかし座席の下に置けるなら汚れてもいいようなバッグとコートにしたほうがいいのかな とも思いました。

その他、武道館に行くにあたって何か注意点・注目点などありましたら是非教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。
初めてのことでドキドキしています。。

A 回答 (2件)

私も土曜に某アーティストのコンサートに行ってきました!!^^

一番前はうらやましいですね!!
武道館だから指定席ですかね?指定席なら、パイプイスなので、その下においておけます。一応マットはしいてありますが、まぁキレイではないでしょう。それにかなりの大人数コインロッカーはないですからね!ですから大き目の袋か何か持っていけばいいんじゃないかなと思います!多分変わらないと思うので参考に席も聞いてみても答えれると思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます!
バッグとコートを入れる袋ですね。
大きめのを持って行こうと思います^^

席は調べましたよ、ふふふ。
アリーナ席の一番前なのです、ふふふ。
楽しみです♪

ありがとうございました。

最前列になったこと、ありますよ。

2Fの。
よく見える反面「絶対に立たないでください(落ちるから)」と注意され、仕方なく、たたんだ椅子(2Fは元々客席なので、映画館の椅子のようになっているのです)の上に座って観ていました。

荷物の汚れは、ビニール袋(物販の袋など)を用意すれば、さほど問題はないかもしれません。
大人しいめのライヴなら、この季節、意外と寒いと思うので、ひざ掛けを推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ひざ掛けは思いつきませんでした!
スカートで行く予定なので是非持っていきたいと思います。
ありがとうございました!