アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC VL980/BD 使っているのですが、この機種は、安かったし、ディスプレイ単体でも、使えるので、気に入ってるのですが、安かったせいなのか、買った時から、ディスプレイから変な音がでてたので、交換してもらいました。本体も壊れてそうだな~と思っていたら、購入して1ヶ月ぐらいで、SmartVisionBS・DGを起動しようとしたら、SmartVision DGのリソースがロードできませんでした。(DG2383)」と出て起動できなくなったのです。誰か教えてください(>_<)NECに何回か電話して、聞いたのですけど、最初は、”ちゃんと使えていた日までシステムの復元して下さい。”ってゆわれてしたんですけど。無理でした。次は、”ここからソフトが見つかります””ソフトウェアの追加と削除”で”削除”してから”追加”をしました。私はこれで、BSは起動出来たんですけど、次に、DGを、”削除”しようとしたら、今度は、”問題が発生したため、InstallShield(R)Setup Launcherを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。デバック・閉じる”となります。NECには、この原因は、XPのシステムがおかしい可能性があるので、再セットアップをして下さい。ってゆわれました。再セットアップを実行したことがなかったので、再セットアップを調べると、再セットアップは労力がいるみたいで、他に方法はないですか?そして、買ってすぐに、こんなトラブルがでてしまうと、この先どんな故障がでるか不安です(>_<)再セットアップとは、何回も実行しても大丈夫なのですか?パソコンには、詳しくないので、どなたか教えてください。説明が下手ですいませんm(__)m

A 回答 (1件)

再セットアップとは、つまり買った時の状態に戻す作業です。

当然自分でインストールしたソフトやファイルなどもすべて無くなりますので(Dドライブにあれば別)注意が必要です。
しかし、これをやればソフトに由来するトラブルは解消されるはずです。
それでも直らなければハードの故障が考えられますね。従って、メーカーでは必ずやらせたがります。
別に何回やっても良いですが、何回もやる羽目になることが問題ですw。
Cドライブが初期状態になるので、設定さえ面倒でなければ、たまにやった方が良いと思うくらいです。
色々なゴミ(削除したファイルやlogなど)も消えますから・・・
購入したばかりなら、あまりソフトも入れてないと思うので、やることに問題はないと思います。
ただ、設定に関するIDやパスワード、メールアドレス、自分で作成したファイルなどはバックアップして下さいね。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。Dドライブにバックアップしていたら、Dドライブは、本当に消えることはないのですか?サポートセンターに聞くと、壊れていなかったら、消えることはないでしょう。っていわれました。不安なので、DVDにもバックアップした方がいいですか?購入したばかりで、再セットアップするなんてこれから先が本当に不安です。初期不良の可能性はないのですかね?初期不良の場合、新しいのと交換してほしい気分です(>_<)FMVのパソコンは2年使っていても、このような症状はでたことがないんで、はずれの機種かな?っておもちゃってます。FMVのパソコンはTVチューナーはついてない型なんですけど。あと、この機種は、熱いです。FMVのパソコン使ったことがあるのですが、FMVは全然熱くないです。NECに潰れやすいんじゃないのですか?と聞いてみたんですけど、さわれるぐらいの熱さであれば、大丈夫みたいなことゆわれました。パソコンが熱をもちすぎると、長持ちしないと、聞いたことがあるのですが、長く使うコツは、ないですか?あと、このパソコンは、店の在庫処分だったみだいで、在庫処分とゆうことは、返品の商品ってこともあるのですか?

• 0