人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

TKC戦略 PX2を使っていますが、
現在セキュリティソフトをアンインストールとPC高速化ツールを使ったのですが、ソフトを起動して給料のところのボタンを押すとPX2を再起動してくださいとエラーが出てしまいます。
現在セキュリティソフトを削除 高速化ソフトも削除したのですが
変わりません!
px2の再起動ってどうすればよいのでしょうか!!!
至急教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。



>px2の再起動ってどうすればよいのでしょうか!!!
祝日のお仕事ご苦労様です。
OS は Windows XP でしょうか。
削除したセキュリティソフトは何ですか?
TKC でしたらウィルスバスターでしょうか。

これは使っていた高速化ソフトが原因かと思います。
高速化ソフトは最低限必要なデータ以外を削除したりしますので
一つ間違えば他のプログラムが誤作動を起こしたりします。
今後のご利用はお控え下さい。

今回は高速化ソフトで改変された部分を修復する必要があるかと思います。
まず PC を一旦セーフモードで起動させてみてください。
セーフモードで起動する方法は以下の URL を参考にして下さい。

Windows XP を セーフモードで起動する方法
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

コンピュータをセーフモードで起動する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

セーフモードで起動できましたら何もせずシャットダウンさせて
今度はもう一度通常モードで起動させて確認してみてください。
または以下の方法を順に参照して症状が改善されるかご確認ください。
まずハード ディスクのチェックをしてみてください。

ハード ディスクのエラーを修復してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja

「再起動後に検査を実行しますか」と聞かれることがあります。
その場合は [はい] をクリックして PC を再起動させてください。
再起動に自動でチェック ディスクが実行されます。
再起動にカーソルが点滅するだけで画面に何も表示されないことがあります。
またデスクトップが表示されるまで時間が掛かる場合があります。
カーソルが点滅している間に自動でチェック ディスクが行われていますので
デスクトップが表示されたら無事に完了したことになります。

次に Windows XP CD-ROM を用意していただき
以下の手順に従ってシステムのチェックを実行してください。

[スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] →
sfc /scannow と入力(c と / の間は半角スペース) → 画面の指示に従う

上記操作の詳しい説明については以下の URL を参照してください。

Windows XP のシステム ファイル チェッカー (Sfc.exe) について
http://support.microsoft.com/kb/310747/ja

または以下の URL を参照してください。

Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法
http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/

上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとは異なり
ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。

全ての操作は自己責任でお願いします。
症状が改善されたか否かに関わらず場が一段落しましたら
削除したらセキュリティソフトを再インストールしてください。

改善が見られないようなら PX2 を上書きインストールしてください。
会員なら TKC から毎月 CD-ROM が配布されているかと思います。
その CD-ROM のどれかに上記のソフトが含まれていると思います。
上書きインストールする場合は先に必要なデータをバックアップしてください。

宜しければ結果も教えてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTKCという会計ソフトについて

税理士にすすめられて会社でTKCという会計ソフトを使っています。このソフトはほんとうに使う側にとって便利なものなのか・・どうかを知りたいです。これ以外の会計ソフトを使ったことがないので、いいものなのかよくわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に利用する側にとっては特別に優秀なソフトではないかもしれません。使いづらいとか毎月の支払いが高いとかいうことであれば、無理に使うようなものではありません。

TKCのシステムは税理士さんにとって良いんです。TKCという会社自体が全国の他の税理士や企業の情報をたくさんくれるし、セミナーなども頻繁に行っています。何より、帳票類がすべてオリジナルだったりして「儲かる」し「辞めづらい」というわけです。

QTKCの戦略情報システム(FX2)について

私はソフトハウスの立場なのですが、これまでお客様が表題のシステムを使用しており別のシステムに切り替えを検討中です。
今までのデータも乗せ換えを検討中ですが、TKCに問い合わせてもなかなか回答がありません。
このソフトには既存のデータを外部に取り出す機能はありますでしょうか?
もしご経験がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

TKCさんから、なかなか教えてもらえないですか?
基本的な考え方からして、FX2の仕訳日記帳画面から仕訳のEXCEL出力して、それをCSV保存してから新ソフトに仕訳のインポートをかけてみてはいかがでしょうか。期首残高も残高試算表からEXCEL出力可能かと。
こちらもインポートにて対応すれば完了ではないでしょうか?
CSV出力機能は以前はありませんでしたが、もしかしたら機能が追加されてたりして...

元TKC会計事務所職員兼弥生マスターインストラクターでした!!


人気Q&Aランキング