問題1:切り返しの目的とその効果について具体的に答えてください

問題2:打突の機会について5つ以上挙げ説明してください

上記いずれも300字程度で記入してください

A 回答 (1件)

あなたは私達、有段者を試しているんですか?

あなたがどういう経緯でこのような文章を書いたのか知りませんが、はっきりいって問題と回答は試験会場に行けば売ってますよ。
私も同じ問題を回答しましたが、自分が思うことを書けばいいと思います。筋論から言うと厳しい言い方かもしれませんが、『それがわからないようじゃぁ初段とは認めたくないよ』ってことなんじゃないんでしょうか?
もし、あなたが初段を受けるのであって、真面目に(真剣に)悩んでいるのであれば、ごめんなさい。どうしてもそのような逼迫感が感じられなかったもので…
レスつけてくださればいつでも解答しますよ。
    • 1