dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はいま、10ヶ月の妊婦です。
赤ちゃんの名前をいろいろ考えているのですが、
やはり誰かにみてもらいたいと思います。
そこで、京都、奈良、大阪の神社とかお寺とか、鑑定士
さんなどオススメなところがあれば教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私がつけてもらった京都の晴明神社はいかがですか?



かの「陰陽師」の主人公である安倍晴明を祭っている神社で、そこに両親の名前と子供が生まれた日と時間を告げると、その日時に生まれた子供の性格と、さらに両親との相性がよい名前を5つ考えてくれるので、その中から気に入った名前を選んで決めるという感じです。
女の子の場合は、結婚して苗字が変わることも前提に考えてくれるらしいですよ。

私の兄も兄の息子の名前もそこの神社に考えてもらいました。みんなとても良い名前で気に入っていますよ。

参考URL:http://www.seimeijinja.jp/
    • good
    • 0

#2です。



ちょっと勘違いしていたようです。
yuriboさんが考えたお名前をみてもらうという
内容でしたね。すみません。間違えました。
    • good
    • 0

自分でさんざん考えて候補を決めてから、住吉大社の占い師さん


に見ていただきました。
言われたことは、なんとなくあたってるかなぁという感じ。
自分としては、満足しています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!