特に表題の質問で困ってるというわけではないのですが
前から気になっていたのでカテ違いかもしれないけそ
質問します。
私の友達が昔から右手薬指に指輪してる場合は
彼氏、彼女がいるって断言するんですが
本当にそうなんでしょうか?
実際、その友達は彼氏ができたらそこに指輪してましたが・・・
それ聞いてから初めて会う人のその指をいつも見てしまうようになって(汗)
一般的にどうなのかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

人によって違うのではないでしょうか?


私の周りは、彼氏や彼女が出来たらお互いに左手の薬指にしてる人もいるし、右手の薬指にしてる人もいます。
私は、自分で買った指輪を右手の薬指にもしてました。彼から貰ったのは、左手の薬指にしたり、右手の薬指にしたり。
なので、人それぞれじゃないのかなって私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。結婚してても指輪してない人も
いますし、人によるけどそういう傾向があるって
感じですかね。

お礼日時:2005/09/15 12:09

ペアリングを右の薬指にしてる人は多いと思うので,右の薬指に指輪をしてる人は恋人がいる可能性はあると思います。



でもいなくてもファッションとして指輪してる人もいるので一概には言えませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう傾向はあるって感じですかね。
可能性的にはやっぱり高そうですね。
今後も無意識に見てしまいそう。。。
見たからどうではないですが。

お礼日時:2005/09/15 12:06

そういう話、よく聞きますね。


確かに大学時代とか、そんな感じでした。

でも、彼氏ができたとたん、右手薬指に、
というよりは、
彼氏からプレゼントで指輪をもらったけれど、
左手にしてしまうと、「重い」と感じられてしまうかもしれないし、
まだ学生の恋愛期間だから、右手にする。みたいな感覚でした。

中には付き合い始めるとすぐ、指輪をねだって、右の薬指につけている子もいました。
また、結婚してないけど、左の薬指に指輪をつけて欲しいという男性もいましたね。

もちろん、こういう噂を知らない子は、普通にファッションとして、右手薬指に指輪したりもしてましたが。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう話はあるんですね。
私のその友達は買ってもらったので
つけてたようです。
参考意見ありがとうございます。
結婚、婚約してないのに左薬指って
私には重く感じる…

お礼日時:2005/09/15 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Q右手薬指に指輪をしている女性は彼氏持ち?

女性の方に質問です。

大学生男です。
僕は同じ大学の年下の女性を好きになりました。
学食などで見かける程度で、直接話したことのない人です。

しかしある日、その人が右手薬指に指輪をしているのを目撃してしまいました。
これはやはり、彼氏がいるということなのでしょうか?
あきらめた方がいいのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は昔から、彼氏がいなくても、右や左の薬指に指輪をしてきました。これは、女性でもはっきり分かれます。
私のように、いなくても薬指にする人と、
彼氏から貰わないと薬指に指輪をしない人と。
女性が見るとおおよそ判断がついたりしますが、男性なら難しいかもしれませんね。
指輪で判断せず、彼女の動向から探るか、彼女に近い女性に聞く(さりげなく探りをいれる)方が間違いが少ないのでは?

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Q右手の薬指に指輪をしている女性は

彼氏はいるんですか?いるとしたら可能性は100%ですか?

Aベストアンサー

私も彼からの指輪を右にしています。結婚前提に付き合い始めたときに「今は右にして、左にはとびきりのものを贈ります」といわれて、右にはめています。左は結婚までとっておくというスタンスです。

知り合いには自分で買った指輪を右の薬指にしている女性もいます。右につけるときれいに見えるというのもあると思います。

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Q恋愛について... 私は約1ヶ月前に彼氏と別れました。 その彼氏と別れた理由はその彼氏は ありえな

恋愛について...

私は約1ヶ月前に彼氏と別れました。
その彼氏と別れた理由はその彼氏は
ありえないくらい嫉妬深く私の好きな
アーティストをLINEのホーム画像に
しただけで怒って、、、他の男の子と
用事で連絡しなきゃいけないことがあって
そのことで連絡していても怒ってって、、、
それで縛り付けられているようで嫌で
別れました。私から振りました。けど
最近近所のイベント時に会ったりして
やっぱり気になってモヤモヤしてます。
けどその彼氏には他の彼女ができてます。
私の友達が言うには今私のことみてたよ
とか言ってきます。その彼氏のこと
私はまだすきみたいです。Twitterなのでも
その今の彼女からfollowが来て自慢されて
自慢だけしてリムったりとか私のこと
探ったりとかしてるらしいです。

Aベストアンサー

彼氏よりも楽しい事が今はあなたにとって大切です。
いつか、ライン、フェイスブックなど、どうでもいいと思える彼氏に出会えます。
大人になれば、信じるという言葉が不要になる健全で不安を与えない行動を取れる様になります。
と言っても30過ぎにもなって、家族や彼氏彼女をほったらかしにし、ネットゲームや合コンに入れ込むアダルトチルドレンが腐るほどいる世の中ですが、
あなたは大丈夫と信じております。
相手に思う事は、自分にも非があると思えた時が、大人への第一歩です。

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Q左薬指の指輪

僕が好意を寄せている女性(彼氏持ち 仮にA子さん)とその友達が先日話していた内容なのですが、

友達「その指輪ペアリング?」
A子「いや」
友達「彼氏はしていないの?」
A子「うん」
友達「じゃあペアリング作ったら?」
A子「いやいいよ~」
友達「じゃあ何でその指にしているの?」
A子「(仕事柄PCや事務処理が多いため)一番邪魔にならないし、他にする所なくない?別にこの指じゃなくてもいいんだよね」
友達「...」

女性って意味なく左薬指に指輪をする事ってできますか?彼氏がいるのにそれを否定するような彼女の発言にちょっとびっくりしました。
このA子さんの発言から彼氏への愛情などを読み取る事ができるでしょうか?
僕は愛情が薄れているのかなと期待も含めて感じましたけど、みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

私も彼氏とペアリングをしようとは思いません。まあ、これはひとのお好みで、そういうのが好きな人もいるでしょうけど…。
照れ隠しなんじゃないでしょうかね?
彼氏にもらった指輪で、彼氏の手前左薬指にしておいているんだけど、つっこまれるとちょっと恥ずかしいから事務的な答えをした。

気持ちが薄れていたら左薬指にあえてすることはないと思いますが、むしろ。あと、女性の立場からして「無駄な男よけ」のためにあえて左薬指につけることもありますよ。
「あ、婚約してる?」
なんて思われればヘタに言い寄られないですみますし。
もしかしたらもてるタイプの女性なんじゃ。

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Q右薬指の指輪って

以前、相手の女性に「彼氏は居るの?」と、メールで聞いたら「彼氏については秘密です」という返事が返ってきた、という質問をしたのですが、先日その女性と会う事が出来ました。その際彼女は右薬指に指輪をはめていたのです。左薬指なら意味はわかりますが、右というのが?です。これってどういう意味ですかね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は今彼はいませんが右薬指にしますよ
薬指につけるのが一番女性らしいイメージになるからですなのでカジュアルな日はカジュアルリングを中指につけたりして洋服によって使い分けます
ただ彼氏にもらった指輪も右薬指につけていました 左薬指は結婚してからだときめているからです
私が気になるところは「彼氏については秘密です」という返事です
いないならいないというものです ただいるとも言えない場合、例えば気になっている相手には「内緒!」とか「秘密!」という言葉をよく使います
実は彼がいるかもしれませんね ただ彼女はあなたのことを少し気に入っているようです
全然気にならない相手に対しては秘密という言葉は使いません
頑張ってください!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報