特に表題の質問で困ってるというわけではないのですが
前から気になっていたのでカテ違いかもしれないけそ
質問します。
私の友達が昔から右手薬指に指輪してる場合は
彼氏、彼女がいるって断言するんですが
本当にそうなんでしょうか?
実際、その友達は彼氏ができたらそこに指輪してましたが・・・
それ聞いてから初めて会う人のその指をいつも見てしまうようになって(汗)
一般的にどうなのかお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

人によって違うのではないでしょうか?

私の周りは、彼氏や彼女が出来たらお互いに左手の薬指にしてる人もいるし、右手の薬指にしてる人もいます。
私は、自分で買った指輪を右手の薬指にもしてました。彼から貰ったのは、左手の薬指にしたり、右手の薬指にしたり。
なので、人それぞれじゃないのかなって私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。結婚してても指輪してない人も
いますし、人によるけどそういう傾向があるって
感じですかね。

ペアリングを右の薬指にしてる人は多いと思うので,右の薬指に指輪をしてる人は恋人がいる可能性はあると思います。

でもいなくてもファッションとして指輪してる人もいるので一概には言えませんが…
    • 0
この回答へのお礼

そういう傾向はあるって感じですかね。
可能性的にはやっぱり高そうですね。
今後も無意識に見てしまいそう。。。
見たからどうではないですが。

そういう話、よく聞きますね。

確かに大学時代とか、そんな感じでした。

でも、彼氏ができたとたん、右手薬指に、
というよりは、
彼氏からプレゼントで指輪をもらったけれど、
左手にしてしまうと、「重い」と感じられてしまうかもしれないし、
まだ学生の恋愛期間だから、右手にする。みたいな感覚でした。

中には付き合い始めるとすぐ、指輪をねだって、右の薬指につけている子もいました。
また、結婚してないけど、左の薬指に指輪をつけて欲しいという男性もいましたね。

もちろん、こういう噂を知らない子は、普通にファッションとして、右手薬指に指輪したりもしてましたが。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう話はあるんですね。
私のその友達は買ってもらったので
つけてたようです。
参考意見ありがとうございます。
結婚、婚約してないのに左薬指って
私には重く感じる…