スマートメディアをカメラ上でフォーマットし、フロッピィーデイスクアダプターにセットしコンピュータで読み込むとフォーマットされていませんと表示が出て読み込まれなくて困っています。デジカメその他はフジフィルム社のものです

A 回答 (3件)

良くあるパターン

1.フロッピィーデイスクアダプターのドライバーが設定されていない
  ・インストール
2.スマートメディアのセットが逆(裏表、左右)
  ・正しくセット
3.フロッピィーデイスクアダプターのドライバーが設定されているがパソコンに有っていない。
  ・最新版をDL

参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました

フロッピィーデイスクアダプターが、そのメディアに対応していない事も考えられます。

(昔のフラッシュパスは、8Mのメディアが上限でした。)

一応、マニュアル等を確認して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

うちのSMリーダーは、セットが表裏逆だとそのようなエラーになります。

その他、データが壊れてしまった時にもこのエラーが出ます。
    • 0
この回答へのお礼