私、素人でマヌケな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

昨日リロードについて質問をし(No.164657)、a-kumaさんから回答をいただいて
解決したと思ったので質問を締め切らせていただきました。

ところが、NNではいいのですが、IE5.5で確認したところ、リロードが実行されるたびに

「情報を再送信しないと、ページを更新できません。「再試行」をクリックして
情報を送信するか、「キャンセル」をクリックして表示しようとしていたページに
戻ってください。」

というアラートが出てしまいます。
これを表示させないでリロードさせるさせるにはどうしたらいいのでしょうか?
もしかすると JavaScript の問題というより、ブラウザの設定の問題なのかも
しれませんが・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

itohhといいます。

JavaScriptでなくてはいけないのでしょうか?

Metaタグというものを使用すると指定した秒数後にリロードすることが可能です。

Metaタグは、<Head>と</Head>の間に記述します。

<Meta Http-equiv="refresh" Content="△△△;URL=○○○">

△△△秒後にURL=○○○に遷移します。
同じページをリロードしたい場合は、「URL=○○○」を省略します。

Metaタグには、他にもいろいろな使い方があるんですが、わたしは、リロードは使用した
ことがないので、もしかしたら、IEでは同じ現象が出てしまうかもしれません。

一度、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itohhさんありがとうございます。
俺が大変遅れてしまって申し訳ありません。
おかげさまで解決しました。
JavaScriptどころか、HTMLの基礎が不勉強な状態で、
急にWEB系の担当を任されてアップアップしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/11/15 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報