こんにちは。
カテゴリーがここで良いものか不安ですが
教えてください。
タトゥーを彫る人になるにはどうしたらいいのでしょうか?
洋物の。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先日、女性彫り師の方のインタビューがとある新聞に掲載されていました。

その内容によると、その方は芸術系高校卒業後、CGの専門学校へ、
中退しグラフィックの仕事へ。
刺青への興味が湧き退職、彫り師の師匠へ弟子入り、そして現在独立。
といった経緯を経ているようです。

ですからあなたが良いと思われている彫り師の方がいらっしゃるんであれば、
その方へ弟子入りするのも手かと思います。

取材を受けた彫り師の方のホームページがありますので参考までに。

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oobase/gov/
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。
参考ページもよかったです。
勉強になりました。