プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。今ブーケで悩んでいます。式場で頼むと高いので持ち込むつもりです。結婚式後も家に飾ってずっと残しておきたいので、造花のブーケにしたいと思ってます。バッグ型のブーケにしたいのですが、お店に問い合わしてみたところ予算よりはるかに上でした・・・。
それでちょっと無謀な考えかもしれないんですが、バッグ型のブーケって手作りできるんでしょうか??もしご存じの方がいらっしゃれば作り方など教えてください。また、私は大阪に住んでるのですが、大阪で手作りブーケの材料があるお店等あれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ状況です!


私はオークションで気に入ったものを発見→H・P→近所だったので実際に会って打ち合わせ→作ってもらってます。
バッグ型とラウンド2つ作りたかったのですが、ラウンドを教えてもらいながら自作し、バッグはイメージを伝えて作ってもらうことにしました。
バッグ型は造花で1万円前後でした。(材料費と指導料込み)
完全個別対応で親切な印象を受けています。
材料を送ってもらって・・・も出来るかもしれません。
名古屋なのでちょっと難しいかもしれませんが、参考までに・・・
お互い、良い結婚式にしましょうね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/BlueSeed/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/09/18 17:31

こんにちは。

ご結婚とのことで、おめでとうございます!
ブーケって、すごく高価ですよね・・びっくりするくらい。
お時間あるのなら、手作りするの、とてもいいと思います。手間もかかりますが、思い出にもなりますよね。
作り方等は、ブーケ手作りの本などで参考にされるといいと思います。
材料は、私も大阪府在住なのですが、「ABCクラフト」という手芸用品のお店なら造花ブーケのキットなどもあると思いますよ。でも安くても5000円以上するかな・・。
JR天王寺北口からすぐのお店、
京阪枚方市駅からすぐの三越の中にもお店はあります。
ブーケに関する材料等も売ってます。
私は小さな写真用ブーケだったのですが、キットを買わず、このお店で造花やリボン、羽根等を買って束ねて安く作りました。友達に、ブーケ作りを教えてもらったことがあったので、適当に・・でしたが。
一度お店で見てみると、イメージが広がると思いますよ。
よい結婚式になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お店一度見に行ってます♪

お礼日時:2005/09/18 17:32

ご予算おいくらぐらいですか?



楽天のフリマに造花屋さん見つけました。
http://furima.rakuten.co.jp/booth/s/8322/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/09/18 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!